お久しぶりです、こんにちは!

 

近況報告です。

コロナ禍のこの一年間ほど休職していましたが、

5月から仕事復帰致しました。

復帰直前にコロナ感染しましたが、

ワクチン3回接種のお陰か重症化することもありませんでした。

 

最近の症状ですが、

薬効の効き目が良かったり悪かったり、

有効時間が短くなってきたりしています。

今の抗パーキンソン薬を飲み始めて5年程経過し、

そろそろ新候補薬を試す時期かと思います。

 

ちょうど主治医の変更もあり、

現在の処方薬そのままに、

新しい薬を追加する事にしました。

 

追加薬

・ハルロピテープ8㎎(ロピニロール塩酸塩)

 経皮吸収型ドパミン作動性パーキンソン薬

1日1回 貼り付け

 

既存薬

・イーシードパール100㎎(レポドバ・ベンセラジド塩酸塩)

 1日4回/1回1錠→変更1日8回/1回半錠

・シンメトレル50㎎(アマンタジン塩酸塩/ドパミン放出促進薬)

 1日3回/1回1錠

・テルネリン1㎎(チザニジン塩酸塩/筋弛緩薬)

 1日2回/1回1錠

 

初めての経皮吸収型の薬です。

後日、効果や副作用をお知らせします。

みなさま、コロナ等健康に注意してお過ごしください。

 

大学時代の友人からヨックモックを頂きました~😁