昨日は、富山から飛騨高山に向かいました。ここでの目的はやはり高山駅の駅弁です。「飛騨牛」を使った駅弁は幾つかありますが、今回は「飛騨牛しぐれ寿司」。しぐれ煮とローストビーフがたっぷりでした。



昨日は飛騨高山を通過後、長野県の安曇野まで走った後に「道の駅  安曇野松川」で車中泊しました。

今日は、安曇野から白馬村を通って長野まで行く予定でした。白馬村は以前、夏に通った時にその緑ダップリのスキー場ゲレンデに圧倒され、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような景色でした。これは冬の雪景色も見なくては❗と、今回の車中泊ドライブの目的一つでしたが、なんとまたしても大寒波が襲い、大雪でゲレンデはおろか50m先も見えないような状況で諦めました。

「道の駅  白馬」

その後、白馬から長野を通って軽井沢に向かい、今夜はここで最後の車中泊です。