今回も

おでかけ

 

頬をなでる風はひんやり

つか、冷たい

でも日差しはぽかぽか

あったかいはずなのに

寒気が入った今日は

あたたかさを感じさせてくれない

三寒四温

頭のなかでその言葉がぐるぐる

こみ上げる(笑)

春の足跡感じて

冷たい風の中

顔はほころんで

 

さて、あいたかった春にあうぞ!

ウメ

前日に降った雪が溶けて

しずくになって花を飾る

キラキラの花がきれい

 

ほっこりほっこり

農道を歩く

脇の水路は雪解け水がたっぷり

キラキラの流れ

 

ツクシ(スギナ)

 

ミチタネツケバナ

 

オオイヌノフグリ

(ホシノヒトミという呼び名もある)

 

山の中へ

足場の良い場所が

選ばれて通る

ぬかるんでる

履いてきた長ぐつ

いいセレクト(*´艸`*)

 

まだ咲いてた

ザゼンソウ

花はもう終わりにちかい

その証拠に

葉がいっぱい

くるくる筒状になって

かわいらしい

地元の人が言う

かわった色のザゼンソウ

もっと鮮やかな黄緑色してたよ

ほんと変わった色だから

珍しいのかなぁって

 

ザゼンソウ(アルビノ)

山を下る

林の中へ

 

初めて見る花じゃないけど

地面にめり込んでるぐらい

地面すれすれに咲いてるところしか

見たことなかったから

驚いたの

杉の枯れ葉のお布団が

心地よくて

おおきく伸びをしたのかも

 

ヒメカンアオイ

にょきって・・・

えっ?えっ?ええええ

こんなの初めて

 

知らない姿を見れて

なんかウキウキ

面白いな

あったかい

それを感じてるのは

今を生きてるみんながそうなんだろうね

 

と、この辺で

まだつづきます

またお付き合いください

じゃ、またね