入院中のワンコ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今回入院するにあたって、ワンコのことが一番気になったのですが、夫くんが勤務時間を短くして散歩を担当しました。当然だと思います。
実はうちの2ワンは自分でご飯を食べません。コロンは私がいない間水も飲みません。いつも我慢していて、私の顔を見て、挨拶を終えるとガブガブ必死で飲んでいます。ルーシーも飲まずに待っていますが、ルーシーはコロンほど飲まないので、
私が帰宅したから、といって飲むわけではありません。ルーシーが水を飲む時は、水入れの前に立ってから、こちらをじっと見て「私 今から飲むけど いいですか?」ときいてきます。私がじっと見守っていると、やっと飲むんです。
ご飯に至っては、勢いがつかないと、肉ですら吐き出します。勢いがつくまで根気よく茹で肉を口に入れてやり、その勢いがある間にドッグフードを適量口に入れていきます。
ルーシーは、空腹だと自分で食べることもありまづが、コロンに至っては器を眺めているだけなにです。
こんななので、ご飯を順調にたべていけるか心配でした。

以前体調が悪かったときペットシッターさんをお願いしましたが、散歩させていないのに、した、ということで料金を請求されました。見ていない私は支払ったのですが、後日近所の方が、ぜんぜん歩いてなかった、と教えてくれたんです。

なので、朝ご飯を近所の人にお願いしました。夜は夫くんが散歩の後であげれます。

結果的には朝も夫くんがやっていて、近所の方の手をわずらわせなくてすみました。
食事に呼ばれたので ここで中断します。