いのり。 | わじごとの極み。

いのり。





地震から4日間が経とうとしてる。



日常は一瞬にして、日常じゃ無くなった。





一人で寝ることができず

毎日、終電や自転車で

兄貴や友達の家に向かった。


飛び交う情報。

募る不安。


家族の安否を確認したあと。


感じるのは、自分の惨めさ。


何が出来るんだろうと

考えれば考えるほど

どんどん分からなくなっていく。


---------------


そんな中で

自分を信じて動き始める人たち。



自分のこと以上に

強く願う人たち。






赤ちゃんを救助する自衛隊さん。


核と一生懸命向かい合う人たち。


歌を歌うミュージシャンさん。


被災地で韻を踏むラッパーさん。


絵を描き続ける漫画家さん。


願いや節電を表すロゴやポスターを作るデザイナーさん。


反政府デモを日本大使館の前で止め、黙とうする人たち。


募金をしたらチョコをくれるコンビニの店員さん。


近所に声をかける高校生。


被災情報を自分のブログにまとめる友達。




みんなが自分にできることを模索して

願ってる。



そんな姿を見て

人の素敵さを知って、震えた。



世界が日本に祈りを捧げてる。




中には

この期に及んで

窃盗したり、性犯罪をしたり

する人達もいるみたいだけど。



絶対に負けないで欲しい。




----------




願いはみんな一緒。

自分たちにできること。

どんなカタチであろうと

願いはひとつ。


家族への愛情が

日本への愛情になり

世界への愛情になっていく。






こんなにも素晴らしい世界が


どうか1日でも早く


笑顔でいっぱいになりますように。




みんな負けんな。



I love human.

$わじごとの極み。





東日本大震災にて

被災された方々にお見舞い申し上げますとともに

被災地の一刻も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。