やるかやらないかの話 | わじごとの極み。

やるかやらないかの話

「やりたい」

「面白そう」

そんなことを話す人は、数え切れないほどいる。


そこで行動に移す人はほとんどいない。

無駄だと思わず、実行する。

そこの違いはとても大きいんだよ。


アルバイトの面接を受けた会社の

社長が言ってたこと。

---------------------------------------------




今日、webで応募したアルバイトの面接を受けてきた。


その会社のHPを見て、やっていることが

自分が好きでやっている「YGTV」に近いなって思って

取りあえず、You Tubeのリンクでも貼っておこうと思って貼っといた。

そう、ちょうどこのブログの左上に貼ってある動画だった。



面接が始まって、社長の最初の一言。


「あれ、何だっけ? YGTV? あれ面白かったよ」


ビビッたなぁ。

そこか?って思った。


話を聞くと、

実際、採用の定員は既に割れていて、
既に打ち切っていた状態だったらしい。

でも、社長がその動画を見て、
こいつ面白い奴だから、ってことで面接の話になったっていう
ありえない状況。


「やってて良かった」

それだけで頭ん中いっぱい。


自分の好きなこと、
やってみようと思ってやっていたことが評価されるのは、
本当に最高に嬉しかったし、
ましてや、それが仕事に繋がるのは
もう、言葉で表現できない域。

嬉しすぎて、いろんなことがうまく行き過ぎて
すごく恐くなったし、緊張した。


まだ、正確には始まってないけど
取り合えず来週から色々とお手伝いさせてもらえることになった。

「濱田くんの味を見てみたい」

そう言われて、めっちゃ構えてる、オイラ。


どんだけできるだろう。

うまくやっていけるかな。


でも、頂いたものには
取り合えず本気で乗っかってみる!!!

今のオイラは少なからず、それで成り立っているから。


本当にミンナのお陰。

声をかけてきてくれる人がいるから、僕は生きていけてる。


本当にありがとう。


結果で返さなきゃな。


もっともっと、「本気」で生きていかなきゃ。



それにしても、お金が無い 笑

初給料までどうにかしなきゃ。


先日の続きは月曜までに上げよう。