仙台には?七夕祭りと飾りがあって、夏の恒例の行事です。

 

あなたも?短冊には?お願いを書いた事もあるでしょう。

 

子供の時から?毎年、書いて来ましたか?

 

わしも?書きました。

 

それは?好きだからです。

 

わしの世界の者達も?書きます。

 

それは?お願いを受け止めてくれる大切な約束なのです。

 

人間は?死んだ時に?たったひとつだけ

 

あの世に?持ち込めるのですよ。

 

それは?個人的に?様々なのですが、

 

たった一つだけは?絶対に

 

叶えてくれる事を?知ってるからです。

 

だから?あの世に?持ち込めるのです。

 

わしらも?あの世に持ち込みたい夢も希望もあります。

 

だから?今世紀で?約束した事を?

 

来世で?また巡り逢えるように

 

理を?積んできました。

 

それで?願いが叶うのですよ。

 

わしの地元の幼馴染も含めて

 

230人は?来世に繋げました。

 

次に?産まれる場所は?東北でも無く

 

神戸ですよ。

 

わしは、京都生まれの神戸育ちになります。

 

3歳までは?京都に住んで

 

それから?神戸に?引越しして

 

そこで?今世紀と友達とは?同じ、町内会で?幼稚園から学校も同じ

 

つまり、今世紀の友人達も?同じなのです。

 

そして?今世紀に?使った名前は

 

そのまま、来世に持ち越しができるのです。

 

その理由は?来世で?同じ名前ならば?

 

見つけるのも?素早いからです。

 

だから今世紀の名前は?来世の名前に既に?なってます。

 

わしの部屋に居る、幼馴染も?由比子と友子、も?来世はそのままに名前として

 

生まれて来ます。

 

わしが?白山白姫に付けた、琴美も同じく

 

白姫は?来世は?わしの家族として

 

迎入れて?妹にする為に

 

今のわしの所で?わしの世話もしてくれてます。

 

わしは?兄妹枠が?3人から4人みたいなので、

 

白山白姫に?「お前さ?来世に?わしの妹にならんか?」と

 

声をかけたのですよ。

 

「わしは?長男で産まれるから?お前は?長女として?産まれてこい」と?

 

「そして、わしの母親の事を?頼むと」、

 

そんな話をしてから?白姫は?わしの妹として?産まれてくる為に

 

仏の理を?掴む為に?薬師如来をわしから継いだのですよ。

 

白姫は?神の理と巫女の理を最初から?持ってますから

 

一段、下げて?「仏の理を掴んでくれ」と、伝えて

 

白姫は?笑顔で?わしの意見を尊重しました。

 

それで?この部屋に?いつも白姫も?居るのですよ。

 

同居してます。

 

名前は?琴美にしました。

 

琴美は?毎年、春と秋に?見事な舞を踊ります。

 

桜が?咲けば?桜の下で?舞を踊ります。

 

それを?毎年、見物してます。白姫は?

 

これまで、たった一人で?白山白姫として?君臨してたけど

 

数年前に?中尊寺の隣の白山神社で?声をかけられて

 

わしの家に?「連れて行ってください」と?せがまれ

 

一昼夜、真剣に考えてから?

 

伏見稲荷に?「白山白姫を?わしの家に連れてこいと」と伝えて

 

夜も?深くなった時間なのに

 

伏見稲荷達は?足元を照らす行灯と狐火に?なって

 

わしの家に?連れて来ました。

 

それからですよ。白山白姫は?わしの家の家族になりました。

 

だから?白姫は?ずっとひとりぼっちでしたから

 

わしの家から?離れたく無いのですよ。

 

だから?好きなだけ住んでたら?と?白姫を?迎入れました。

 

そして?名前も?琴美と付けました。

 

だから?琴美は?わしの大切な家族なのですよ。

 

だから?白山神社の中尊寺の所にしか?行きません。

 

白山山地も含め?北陸にも西日本にも、戻ってませんよ。

 

わしの部屋に?わしの右隣で?いつも寝てます。

 

わしが?大日如来を使うから?わしの持つ薬師如来を継がしました。

 

それで?夏になったら?海に連れてくと言いましたら

 

白姫は?とても喜んでました。

 

海に行く事が?白姫には?想像もつかない事でした。

 

だからみんなで?海に行こうやと?話をしてたのですよ。

 

それで?夏になって?丁度?7月の中旬に?海に行ったのですが

 

4月に?わしの薬師如来を継がせてから?たった2ヶ月半で

 

白姫の胸が?大きくなりました。

 

わしも?これには驚きました。

 

白姫の心根にも?仏の理が?入ったからです。

 

来世に?わしの妹になれと?そして?仏の理の強い母親を?大切にして欲しいと?伝えていたからです。

 

わしの部屋に来る時には?確かに?白姫の胸は?Cカップは?あったと思います。

 

ところが?薬師如来を継いで?2ヶ月半で?胸がEカップ位になりました。

 

わしも?本当に驚きました。

 

だから?予定してた水着の変更をしました。

 

胸のサイズが?合わないからです。笑

 

そんな?奇跡も?あったのですよ?

 

毎年、毎月、毎時間、毎分、毎秒と、あるならば

 

わしらは?いつも奇跡を経験してます。

 

だから?白山白姫は?仏の理も持ってるので?強いのですよ。

 

だから?平泉の中尊寺の隣にある?白山神社には?通ってますが、

 

他の白山神社には?行き来はしてません。

 

白姫は?わしの家と中尊寺の白山神社を?往復してます。

 

だから?東北の白山白姫に?なったのです。

 

だから?西日本には?それから一度も戻ってません。

 

こちらに住んでから?中尊寺とわしの家を往復してます。

 

そして?春の桜とと秋の紅葉になると?舞を踊ります。

 

それを?わしの幼馴染とも?見るのです。

 

理由は?静御前だから?白山白姫の舞を?観て?覚えて貰えるように

 

毎年、春と秋に?白姫に踊って貰って

 

静御前に?見せてるのです。

 

そりゃ?白姫の踊りは?見事です。豪華です。絢爛です。

 

さすが、高嶺の花とも言う?絶世の美女ですから?

 

わしらは?それを?独占してます。

 

だって?一般的な者達は?白姫の舞を見れないからです。

 

わしらは?毎年に?春と夏に?見れるのです。

 

だから?白姫も?舞を観てくれるわしが居るから?嬉しいのですよ。

 

いつも?健気に?わしの息災を願いつつ?わしの右隣で?いつも寝てますが、

 

中尊寺の隣にある、白山神社には?行っては?やるべき事を?日々行ってますから

 

わしらは?白姫に?文句も言いませんし

 

好きなだけ?家に居たら良いと?言ってますので

 

白姫は?わしの隣にいます。

 

「わしの仕事を手伝え」と?言えば?ニコニコして笑顔になり

 

手伝いますので?役に立つのですよ。

 

だから、わしは?沢山の者達に?生かされてます。

 

だから?七夕の短冊は?ちゃんと書きますよ。

 

来世に?皆で?また、集まれますようにと

 

自分の素直なままに?書いて

 

その願いは?叶えましたからね。20年かかりましたが

 

みな、同級生達も?神戸に生まれて来ます。

 

それに?白姫達も?妹として生まれてくるので

 

来世は?賑やかですし?

 

楽しい事が多いのすよ。

 

あなたは?来世は?どうするんですか?

 

既に?道は出来てますか?

 

繋がってますか?それとも今世紀で終わりですか?

 

わしらの来世は?100年後から

 

スタートしますので

 

それまでは?皆で、温めて待つ理を持って

 

来世で?会いましょうと?語り合うのです。

 

だからわしらの世界って面白いのですよ。

 

個性的で?美女ばかりですが、

 

みな?心根は?とても美しく?人間には?真似は出来ません!

 

それだけの価値がある者達が?

 

ここに?集まってます。

 

まるで?七夕飾りの様に?個々の願いを書いた短冊が?風に揺れる度に

 

見応えのある風物詩なのですが?

 

書いてある内容は?いつも濃厚なのです。

 

それを?叶える為に

 

個々で?自分の役目を果たすからです。

 

明日も?7月7日で?七夕になります。

 

わしらは?どんな願いを書いて?織姫に頼みますか?

 

今度は?また新たな出逢いが?始まったら楽しいだろうなと

 

考えています。

 

そうやって?神々の女神達も?寄ってくるのですよ。

 

わしらの世界にはです。

 

だから?部屋が????満杯です。

 

だけど?ここの部屋に居る者達は?良い者達なので

 

同居して?損はありません!

 

後悔もしてません。

 

わしらが?今世紀後、何年生きれるのかわからないけど

 

それまでは?ここに居る者達とは?いつも一緒に暮らします!

 

これが?お金じゃ買えない宝物ですからね。

 

それに?新しく黄金の聖観音菩薩も?入って来ましたからね。

 

わしの体調は?すこぶる良いです。

 

これも?七夕と同じく

 

天の川で?やっと会えたのかもしれませんね?

 

七夕前に?聖観音菩薩とも?あえて良かったと思います。

 

これから先の仕事では?大いに役に立ちますからね。

 

聖観音菩薩も薬師如来も?です。

 

あとは?この理を?継げるスタッフが?どんなタイプなのか?

 

楽しみにしておきます。

 

あなたは?神を好きですか?嫌いですか?如来や聖観音菩薩達は?どうですか?

 

わしらは?離すことは出来ない大切にしてます。

 

だから?わしの幸せは?いつもこうしてみんなで生きてますので

 

寂しくは無いのです。

 

白姫も?ひとりぼっちでしたけど

 

数年前から?わしの家の住人ですからね。

 

だからいつも元気ですよ。

 

胸も大きくなって?白姫も驚いてましたけど

 

いまは?ケロッとしてます。そして、白姫は、笑顔が増えた事!大きいですよ。


だから家から出ていかないのですよ。(下着が欲しいと言ってます)

 

仏の理を積んで?慈悲愛と母性愛が?強くなった分、胸も大きくなったのでしょうね。

 

だから、白山白姫は?今の所、無敵ですよ。神仏の理を持ってますからね。

 

だから?中尊寺の隣の白山神社には?常に行かせてます。

 

白姫に?やってもらう事があるからですが?

 

その内容は?まだ、秘密にしておきます。

 

教えたく無いのですよ。

 

わしの願いを?私利私欲な者達に?壊されたく無いし?足枷されたくも無いからです。

 

あなたは?どんな運命を受け入れて?生きてるのですか?

 

楽しいですか?遊んでますか?後悔はしてませんか?

 

残りの人生を?1日でも長く生きてくださいね。

 

それが?貴女の最後の人間としてもね?

 

後悔はしないでください。


貴女も?真実の愛があるならば、その愛を誰に向けてますか?


必要ならば?わしらの世界から?与えますが?


欲しいですか?それとも?わしらに与えてくれますか?


互いに?欠けてる分、補って生きて行けるから


人との出会いは?大切だと思います。


あなたは?もうリアルに人との出会いは?卒業ですか?


わしは?まだまだ、終わりにするつもりは、ありません!


薬師如来の癒しの玉や、聖観音菩薩の玉は、貴女には必要ありませんか?


受け取りたくありませんか?


白蛇の力は?欲しくありませんか?


魂の親子との巡り合いも?貴女には不要ですか?


わしは?沢山持ってますが?


貴女にとって?必要ならば?


受け止めに来てください。


それで?貴女も変われるのですから?


占いでは無いけど?中身は濃厚です!


龍神の力を?掴みたく無いですか?


いつまで?止まり木を探して?ジプシーをするのですか?


疲れませんか?現実逃避したく無いですか?


人助けの為に?生きてください。


あなたは?あげまんに、なってください。


日本人には?少ないのですから!希少価値が高くなりますよ。



 

 

山神