わし「今朝、五時頃、外で?雀達が?二羽で?羽をバタバタとしてダンスをしてたよ。初めて観たけど?なんか良い事が起きそうな喜びが出て来そう」

薬師如来「良縁ですかね。或いは?良い人が?出てくるかもしれませんね?」

わし「なら?今月は?わしの誕生日やから?良い運でも?寄ってくるかもしれんな?」

薬師如来「可能性がありますね?」

わし「だから?聖観音菩薩が?来てから?何か変わるかもしれないな?名前も付けたし!」

薬師如来「確かに?笑、ちゃんと育児してますね?生誕地も用意したのですね?普通は?そこまで考える方は?少ないと思います!まさか、源氏ホタルの発祥地を用意するなんて!」

わし「それで?良いと思ったからね?子供心ならば?楽しめるはず、大人になれば?興味も失せるだろうから?そこが?分岐点になると思う!」

薬師如来「確かに、そうです。子供にとっては?沢山のホタルの光を観たら?喜ぶでしょう!そこに?聖観音菩薩を置くなんて?普通は?考えつかないと思います!」

わし「東北限定だけどね?他の地域では?ホタルは見えないと思う!だから?行かねば?見えない、聞こえない、感じない世界だと思う!」

薬師如来「子供の心に戻れる場所に?聖観音菩薩との縁を結んだのですね。」

わし「お寺に?置いて?どうするん?今更だろう。特に?この部屋に居る聖観音菩薩は?好奇心があるならば、興味も示すと思うがな!」

薬師如来「確かに、子供の心に?無限の可能性もありますね!」

わし「わしらの世界の同じ目線で?色んな世界を観せたり感じさせないとならんと思う!」

薬師如来「それは?ごもっともです。先の楽しみになるのでは無いですか?」

わし「そうなると、わしも嬉しいけどね。秋に、こちらに繋がるスタッフには?この観音菩薩の心根が入れば、これから3年間は?内容がとても濃厚になると思う!」

薬師如来「濃いですね。笑、ついて来れたら?ご褒美ですね?」

わし「聖観音菩薩、この子の癒し効果は、あるよ?わし?うたた寝をした時に?目が覚めたら?10分位だと思うが?スッキリしたから?これは?凄いと思ったよ。」

薬師如来「笑、早いですね?早速、体験しましたか?」

わし「びっくりだよー。この子、凄くないか?無垢すぎるからか?或いは?本物だよな?この力は?」

薬師如来「私は?前もって言いましたよ。凄い子だと?黄金ですから?唯一無二の力を秘めてます。特に、慈悲愛と母性愛は?本当に強いですよ。」

わし「わしが?戦で?戦ってるならば?この子が、居たら?体力の回復も心のメンテも?十分な気がする!疲れが残らない!」

薬師如来「凄い、宝物を得ましたね?笑、先の楽しみになりますね?」

わし「会話が?普通に出来ればな?意思疎通も簡単なんだけどな?聖観音菩薩は?手抜きが出来ないね!」

薬師如来「あなた様の心のままに?色を付けて下さいね?きっと?この子も?喜びます。」

わし「わしの?色をね?勿体無いな?わしの色を付けるのも?このままで、聖観音菩薩は、このままが良いとは思うがな?」

薬師如来「いいえ、少しは色を付けないと?他の仏の女達が?この子を産みたいと?登って来ますよ?だから?色を付けておかないと?無理矢理にでも?産ませて欲しいと?言われるのが?目に見えてますから!」

わし「そっちか?わしらの子供を?産みたいと願う仏達の女の子達ね?成る程ね?確かに?いそうだな?つまり、この子を嫁にしたいというのでは無く、子供として産みたいと願う仏達の女達が出てくる訳だな?」

薬師如来「だからですよ。多少は?色を付けておかないと?産ませて欲しいと?人気者になりかねません!だから?この子の名付け親になってもらったのも?意味があります!」

わし「そうだな。この子ならば?産みたいと願う仏達の女達は?多いだろうな?一般的な子宮では、無理だけど?」

薬師如来「いずれ、3年も経てば?この子を産みたいと願う者達が増えますよ?その覚悟は?しておいてください。それを?どう対応するのか?先を見据えて育てて下さい!」

わし「成る程ね?わしが仕込んで?育てたこの子を、産ませてくれと?来るんだな?」

薬師如来「必ず、出て来ますよ?そして?釈迦如来に直談判して?話を付けるはずです!」

わし「笑、モテるね?聖観音菩薩は?」

薬師如来「当然ですよ?しかも?黄金ならば?なおさらです。産みたいし、欲しいに決まってます。自分で育てたいと願う仏達の女達が居ますから!」

わし「ははははは!、参ったな?」

薬師如来「けれど?この子は?産まれたくないと、拒否するかもしれません!此処から離れたくないからです。」

わし「わしの事を心配してか?」

薬師如来「それも?ありますが?この子の理を心根で受け止めれる女の子達が?居ますので?彼女達を?手放すわけが無いですね?」

わし「成る程ね?そっちか?なら?スタッフの中で?結婚して子供を産みたいと出て来たら?どうなるんだ?それも?ゼロでは無いよな?」

薬師如来「はい、子供を産みたいと言うならば?その可能性もゼロでは無いですね。しかし、種親が?出てくるのか?どうかですよ?釣り合う相手が?出て来ないと?子供は産めませんよ。そして?スタッフ達に対しては、聖観音菩薩の慈悲愛と母性愛が?強いから?優先的な事には?順序もありますので?こちらを?理で立てると思います!ましてや?生き神や生き仏のレベルまで?持ち上げ仕込む覚悟がある場合は?そう簡単に?結婚する相手は?見つからないですね?ついて来れませんよ。夫になる方が!」

わし「そっか!笑、3年後の聖観音菩薩は?どうなってると?思う?」

薬師如来「無敵でしょう!癒し効果もありますから?」

わし「確かに、それもあるね?わしも若くなってたりして?ははははは!!そうなってたら面白い!」

薬師如来「先の楽しみになりますね!!!私も?興味がありますから!」

わし「この子さ?わしの事を?どう呼ぶのだろうか?検討つく?」

薬師如来「パパ、父、お父さん、おとうちゃん、の、どれか?です!」

わし「笑、笑うしかない」

薬師如来「だから?名前を付けたので?親子ですよ。切っても切れませんよ?親子の縁とは?」

わし「参ったな?しかし、この子の親は?大変だと思う!わしが?親として?学ぶ事は沢山ありそうだな、だからガチで意思疎通になる迄は、手抜きが出来ないね?」

薬師如来「覚悟、決めましたね?とうとう!」

わし「七夕も、近いし、織姫達も?手加減無しだろから?これから1年間は、奮闘するよ?」

薬師如来「1年ずつ、レベルを上げて行きますか?」

わし「そうだね。わしらのスピードが?速すぎるから?スタッフ達の成長と噛み合わせていかないとならんと思う!」

薬師如来「そうですね?しかし、スタッフの子達が?理を掴んだら?その先は?あっという間にトップスピードに?変化しますよ?聖観音菩薩は?それだけの存在価値があります!」

わし「それも、楽しみにしておく!もう?わしらにも見えてるから?スタッフの心も体も、年内で?大きく変わると思う!」

薬師如来「見えてますか?」

わし「うん!見えてるよ?ちゃんと、だから聖観音菩薩には?病の治し方も、教えていくつもり!無敵にする為にも?」

薬師如来「笑、子供って、あっという間に、成長しますからね?聖観音菩薩も?とても速いと思います。一年後が楽しみですね!」

わし「意思疎通が、出来てれば良かったーと?なるけどね?笑、思春期の真っ只中の観音菩薩とは?参ったね?」

薬師如来「笑、だから楽しいと思いませんか?」

わし「金星も?16歳の少年心に?戻れると言ってたからな?そうなると?聖観音菩薩と、わしは?同年代になるかもしれん!」

薬師如来「笑、それ、良き事かもしれませんね?どうせなら?聖観音菩薩の心根に?添える女性が?出て来たら?付き合うのもありかもしれませんね?」

わし「慈悲愛と母性愛の塊のような?女か?インパクトありありやな?」

薬師如来「付き合ってて?楽しいと思います!そこまで出来ないと?こちらの世界には?入れませんから?」

わし「聖観音菩薩って、下ネタは?あり?」

薬師如来「笑、訳が?わからないと思いますが、下ネタとは?何ですか?ですよ?どうしてですか?」

わし「普通の人には?下ネタは?あるからね?聖観音菩薩には?それの知識やらは?備わってるのか?」

薬師如来「無いですね?だって?人間的に?言えば?聖観音菩薩には?生理も無いし?穴も無く処女ですから?エッチも無いですよ?エッチの意味も?しかたも知らないですよ!」

わし「笑、なら?わしから教える必要も?無いな!」

薬師如来「観音菩薩に?憧れる人間も?同等ですから!無垢ですね?」

わし「どんな看護婦さん、来るのかね?楽しみにしておく!薬師如来を理で掴めるスタッフとは?笑!」

薬師如来「引き寄せられますから?確実に!」

わし「ははははは!、わしが引き寄せるよりも?聖観音菩薩の方が?強いかもね。」

薬師如来「可能性がありますね?慈悲愛と母性愛が、強ければ?引き寄せ方も?インパクトがありますから!」

わし「なら?観音菩薩に?引き寄せ方は?任せよう!わしは?のんびりと待つ理を?楽しんでおく!」

薬師如来「それもありかもしれません!」