最近流行?のしいたけパウダーを作ってみた! | ヤマガセイカツ的田舎暮らし

ヤマガセイカツ的田舎暮らし

大分県杵築市山香町と言う田舎町に住む地元民が地元のお米を使って地元を盛り上げる活動について不定期で綴っています。

おはようございます。

ヤマガセイカツです。

 

最近しいたけパウダーを自作してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

準備するものは、乾燥させた椎茸とミルサーです。

 

 

 

 

 

 

今回は20gだけパウダーにしてみました。

簡単でした笑

 

しいたけパウダーは

免疫力向上、抗酸化作用、血糖コントロール、ダイエットサポート、

腸内健康の面で多くの効能を持つ健康食品です。日常の食事に取り

入れることで、健康を維持し、慢性疾患のリスクを軽減できます

 

 

お茶になった商品もあります笑

 

 

 

当然、料理にも使える優れものらしいです!

もう少し研究してまたご紹介します!!!

 

 

イベントバナー