焼き鳥で手巻き寿司 | ヤマガセイカツ的田舎暮らし

ヤマガセイカツ的田舎暮らし

大分県杵築市山香町と言う田舎町に住む地元民が地元のお米を使って地元を盛り上げる活動について不定期で綴っています。

皆さん、おはようございます。

 

 

焼き鳥を手巻き寿司で食べてみました笑

 

 

まずは素材を焼きます

 

豚バラは豚バラブロックを縦に切ってみました。

ベーコン、ウインナーとオーストラリア産のステーキの

4種類を焼きました。

 

 

それを海苔と酢飯(当然、自家製米です笑)とで巻きました。

 

ステーキはワサビをのせて巻きました。

肉は炭で焼いたので炭の香りが焼き鳥感を増して最高でした。

 

ウインナーは酢飯に直接マヨネーズをしいてまきました。

 

そのほか、豚バラとベーコンもなかなかでした。

 

 

普通の手巻き寿司に飽きた方にはおすすめです笑

時間と興味のある方はぜひお試しくださいませ笑笑

 

 

山香のお米は酢飯でもおいしかったです!