寝ながらにして水の音を楽しみたい・・・

うっとおしいに梅雨時の雨の音を活かせないか?

吾の寝ている階下、軒下にある雨水の受け桝の中に

瓶を置いたり釜を置いたり、いろいろやってみました

今朝方、気が付けば朝方から水の音・・・オッ雨が降っているな

外を見なくても空模様が判る

いい音の出るのが植木鉢でした

鉢の水位は半分までとし、そこに雨樋からの水が落ちる

余計な水は下から流れる出るから一定の水溜まりに落ちる格好

鉢を色々かえてみました

ふっくらとして上部がすぼまった、この瓶(鉢)が良い音する

雨の降るのが楽しみになってきた

虫鳴く時期になれば、橋の下か?シンフォニーホールになるけど

蒸し暑い夜中の雨も癒しの音に、サアどんどん降ってくれ

雨水の音色 受け桝・・・楽しみが増えました