梅仕事の時期になりました

長岡の市で買った豊後ウメ、樹齢40年を超えている

とても大きな梅でポタポタで、梅干をたくさん作りましたが

脳梗塞以来やる気なし、落ちた梅をベンリ酢に漬けるだけ

これがとても美味しいんです。

夏のドリンクに、そして、山登りには必携の飲み物に

その豊後ウメが今年も落ち始めました

妻が梅シロップに挑戦したいとか?

勝手にどうぞ・・・で、私は今年は梅仕事はパスできるかな

キュウリを作ってみたけどダメ、今年も口に入るのはこれ1本かな?

朝どりが楽しみでやっても、キュウリは知らん顔・・・もうやめた

何をやってもダメ男が大奮起・・・なんとピアノに挑戦します!

涙の出るような「ひまわり」を何としても弾きたい

譜面の読み方を聞いて、目からウロコの私

心配の先取りしない、そのかわりに夢の先取りだ

ネジバナの季節です、右巻き・左巻き・・・色々

途中で反転するのもある・・・いろいろだね