妻が食道炎で寝込んだ

年越しに考えていた料理を練習することにした

鮭のカマと大根・ゴボウの煮物、圧力釜を使って約30分で完成

骨までホロホロで美味しい、少ししょっぱかったが上出来

息子が食べ過ぎるほど食べた、今日はこれ一品だから・・・

正月に孫が来た時は、他の料理があると・・・どうかな?

この味・美味しさだったら大丈夫、自信をもって作りまっせ

料理中に聞いたラジオに感動!

NHK「いのちの音楽」

「あるハンセン病の音楽家を追って」です

「目は見えないけど できるいことに フォーカスする」

凄い言葉が飛び出していました

最後の演奏に思わず涙でした

差別・分断・・・戦争が続く年末

この番組が大切なものを問いかている気がしました

1月2日まで、聞き逃しサービスで何回か聞けそうです