カラスの早起きスズメの寝坊、こんな本を手元に楽しんでいます

カラスは日の出前に行動です

大雪の後の放射冷却の今朝 日の出を狙っていたらカラスが登場

おまん早起きだね…言いながら撮る、だいぶ積もったな・・・と、辺りを見回す

地上にある食べ物は全て雪の下。

ヒヨドリも早起きなのか?この寒さ、寝ていられないのか

鳥は光の化身とか言われますが、一直線に視界に入って来て、まばたきの間に空に消える

昨日見た白鳥の群れ、食べ物探しに南に移動なのか?おおよそ100羽の白鳥

寒さで身を磨ぐ(とぐ)とか言われます半端なことではない

鳥はやっぱり光の化身

食べ物がないだろうに・・・今日は小鳥へのプレゼント=小鳥の食堂をつくりました