いやいやいやいや。



暑い。


暑いよ。



もう終わった?夏。



さて!
皆さん爬虫類は好きですか??


私は好きです。


蛇とか見つけた瞬間捕まえてしまう程に。


伊豆.下田方面には爬虫類専門動物園みたいなスポットがありまして。。


厚木から片道130㌔と中々の距離ですが💦





先日訪れて参りました👍




まず入ったら放し飼いの亀が悠々と出迎えてくれます🙂
イグアナも立派なサイズな個体がたくさんで、意外と俊敏に動き回ってましたね💦




見る機会少ないですよね🙂


キングコブラ❗❗


か、かっけぇ。。


何なんだよこの凛とした表情は。。


おいおい鱗なんか立派にクッキリしちゃってるし。。



しばらく我を忘れ見つめる事となりました。





全てコブラですね!


か、か、かっけぇ。。


その姿、まさに威風堂々。


しばらく我を忘れ見つめ続ける事となりました👍


次は衝撃的なスポットです。









見たまんまの部屋でした💦

あまりにも衝撃的な光景だったので写真はカットします。。


興味がある方は是非👍



今まで紹介してた所は「イズー」と言うスポットなのですが、
そこから車で10分程の所に「カワズー」と言うカエル専門の姉妹館があります。




主にヤドクガエルが多数展示されてますね!

キノコと一緒で、毒を持ってるカエルほどキレイな色をしてますよね🙂

※あまり知られてないですが、皆さんお馴染みの
「アマガエル」実は非常に弱いですが粘液に毒があったりします。
私の様に見つけた瞬間取っ捕まえると皮膚が少々かぶれてしまいますよ💦




折角なので芦ノ湖へ!

この景色、本当に素晴らしいです。。
相模湖同様、たまにフラッと訪れたくなるスポットですね😄






ココは群馬にある小さな遊園地ですね!

親戚と合同で訪れました👍
(何か会う頻度が随分と高くなってる気が。最近では妻が仕事でも合流するのは別にいいんだけど。子供達
の監視役が必然的に決まってくる訳で。納得いかね(略))









子供向けのアトラクションが意外とたくさん💦

しかも!

入場無料!!

乗車は一回100円!!!

800円払えば子供はフリーパス!!!!

最近では珍しいですよね😄👍





しかし。。

暑いなぁ。。。