今年最後のお給食

テーマ:
今日のお給食は

・とんかつ
{5697B355-3EA7-42C4-8CB6-822562828708}


・ごぼうサラダ
{C83DEE69-C159-4E2F-9D44-F612B06E347E}


そして
・高野豆腐煮

お花の野菜抜型を使ってアレンジしましたウインク
{4BBDAB53-722F-4BB8-B755-7062B2FF4091}

{9A9C811E-8B3E-4445-88F9-AF16A3645870}
あー! 手前の高野豆腐が破れちゃったガーン

でも、ご安心くださいキラキラ

そんな時は
フットボールアワー岩尾さんを
詰めればいいんですウインク
{DB950E36-5917-4B09-B4D1-F6DE4BEED6B3}
岩尾
「顔が大きすぎて入らへんわ…。」


後藤
「ちょっと待ってください! 穴が空いてますよ〜!」
{5CC5EE50-09CE-4DC4-803F-25D4C788D6D2}
後藤
「ここを見てください…こんなもん手抜き工事ですよ!」
{9F2B4B01-7DDF-4680-9A17-7D5EF68AD28E}
岩尾
「これは違うって…」
{1994AA9F-E256-4C70-A848-E5A351A00031}
後藤
「なんや、ハゲとるだけかいな!」
{7CA6DA1D-E166-4F72-8720-F38FD1F17CF7}
今日も美味しくできましたウインク

これは
今年最後のお給食ですキラキラ



今年の1月
息子は幼稚園生活を始めました。

そして
私の朝は一変しました。

食物アレルギーをもつ息子の
「代替給食」を作るという朝活が始まりました。

慣れない早起き…。

アレルゲン対象食材の除去には気を使いました…。

そして、息子の心のケア…。

全てを完璧にできたとは思っていません…。

「お友達と同じお給食を食べたい!」
泣かれたこともありました。

息子を笑顔にしたい!
その思いで毎日作りました。


『好きな食べ物』をテーマにしたお絵描き
「パパのお給食を描いたんだよ〜!」と照れながら見せてくれたことがあります。

何よりのご褒美でした。



私が帰宅すると
「今日のお給食ピッカピカにしたよ〜!」と言い、空っぽのお弁当箱を私に返してくれます。

翌日、お弁当を詰めて息子に返す。

パパと息子の交換日記のようです。



息子にはとても勉強させてもらいました。

ほんの少しだけ、成長させてもらいました。


そして
皆様からの「いいね」や「あたたかいコメント」を励みに乗り切ることができました。

ありがとうございました!


私の朝活は来年も続きますが
ひとまず、自分にお疲れ様キラキラ


明日からしばらく
何して遊ぼうかな爆笑
AD