懐かしの。。。 | YAMAGAモータースのブログ

YAMAGAモータースのブログ

スタッフの気まぐれブログ




大昔に乗ってたバイク…









これで車種わかる人はさすがです😆👍



比較的簡単ですね(笑)





バーハンドルになってますが




そうです!

ライブディオ🛵


しかもZXです。

ハイマウントは取ってますが😅





これお客さんが乗りたいから売って欲しいとの事で交渉の末に手放す事に。




寂しい気もしますがもう原付に乗る事はないだろうと💦





あるならば子供が出来て免許取ったら…




はい?

可能性の少ない話はやめましょう❌(笑)






これ常連さんが乗ってたバイクで乗り換えた時に譲ってもらったんです😁👍


それからバーハン化してロンスイ💨




そしたら大昔なもんでロンスイ部分が経年劣化で折れてしまってたんです😱






わかりづらいですが💧


プレート4本で伸ばしてたのに右は3本、
左なんて2本(笑)




ちょっと試運転して曲がった時にケツがグニャって💦





最初はマウントブッシュがダメになったのかな?


って思ったらまさかのプレート曲がってる(笑)






ノーマルに戻すのは簡単なんですがお客さんはロンスイのままがいいとの事で😅


そりゃそーですよね(笑)











センター出してL型のプレート4枚で補強。


久々に溶接しましたが意外と出来て良かった😅


溶接の楽しさにまたハマってしまいそうです(笑)










完成写真撮り忘れて取り付けてから💦




こーゆーのばっかです😭


ついつい写真撮り忘れてしまう💧









確か10cmロングだったかな?🤔


大昔すぎて忘れました。

もちろん計り直してもいない(笑)



タイヤはTT91GP👍


これ流行りましたねー

ミニバイクレースはみんなこれ履いてましたね!












無事に完成。



ちなみにわかる人はわかってると思いますが😅



この色は当時めちゃくちゃ流行った



「マジョーラ」カラー




スカイラインGTRで有名なヤツですね!



写真でもわかるように光の当たり具合や見る角度によって微妙に色が違うんです💡

紫だったり緑だったり。



凄いですねー💦





大事に乗ってもらいましょ😆👍