愛媛・宇和海 ドラゴン太刀を狙え!! | ~Current Information & Staff blog~

愛媛・宇和海 ドラゴン太刀を狙え!!

愛媛県にお住まいの太田様より
愛媛県・宇和海でのサーベリングのご報告を
いただきましたのでどうぞご覧くださいはらへり


太田様コメント矢印(下)

愛媛で太刀魚といえば松山沖が有名ですが、
 宇和海は数は出ませんがサイズがデカイ!

水深120mから150mをデフォルト200gのジグで狙います。
ラインはPE1.5号!他の魚も食ってくる可能性もあり、
細いラインでチンタラ巻いてる訳にはいきません。
ショックリーダにフロロ6号。パワーリーダーは30号。

去年はこの為にヤマガブランクスのシーウオークサーベリング63Mを
購入したのですが結局行けなかったのよねー。
その代わり68Lにはジギングの楽しさいっぱい教えてもらいましたけどね♪

水深100mを超える釣りで回収がしんどいので電動リールで臨むのもアリです。
私もその一人。。


水深カウンター見てみて。
ちょっと流れてるとはいえ160m。


とりあえずテンヤ型のジグで、どぉん!

このサイズで、ちょっと大きめなんで写真とっとこかークラス。


途中30号のパワーリーダーをスパッと切られたりしましたが同サイズを追加!

そして今日の本命!



7本には及びませんでしたが十分にドラゴンでしょー。
ティップはキュンって海面に刺さりますがシーウオークサーベリング63Mは
腰に粘りがあるので全然平気でしたよー。


宇和海の太刀魚はまだシーズン入ったばかり、まだまだ長く楽しめますよ。


太田様、素晴らしい太刀魚のご報告誠にありがとうございますダブルビックリ03
水深100メートル以深とはすごいですね汗さすがに魚もデカイビックリ
太田様が63Mを選択されたのも納得ですねAngelu-012
現在、西日本では全域的に太刀魚が釣れているようで、ヤマガブランクス
サーベリングシリーズも非常に好評をいただき、多くのアングラーの皆様に
ご愛用いただいておりますダブルビックリ03
サーベリングにマッチしたロッド調子、パワー、操作性など専用ロッドのメリット
は非常に大きいと感じますダブルビックリ01
どうぞご検討下さいうきうき

スタッフ マスダ