老化による物忘れと 高次脳機能障がいの記憶障がい とは違う!!と

ハッキリビックリマークビックリマークビックリマーク解るし認識出来るのです!!

なぜ??と

聞かれたらうまく説明は出来ないけど!!


解るのです‼️‼️


先日

中野生涯学習サポーターの会で

奥様がMCIで病院にも通うようになられた方が

そのことを話されましたーー

買い物はなるべく一緒に行くようには

なったとのこと……

でも

冷蔵庫の中にあったものを買ってたりすると

やはり

怒鳴ってしまう……とー


記憶が消える‼️

ことを知ってるボクは 双方の気持ちが解りました!!

ボクは

リハビリや 自分の工夫で かなり改善はしたけどー!!

MCIは 悲しいかな 

ボクみたくはなりません!!😰あせる汗汗


記憶が消える‼️のと

物忘れは違うんだビックリマーク!!ビックリマーク

ということを

理解するのは

難しいんだ と 思ったのでしたーー‼️‼️



一番上の 気づき(いわゆる病識と言います)


記憶が 消えてるから

これが ないのかな?!??