5.4は 千葉流山市おおたかの森

5.11は 神奈川県大和市引地台公園

脳フェスが参加してるので お手伝いに行って来ました

二日間とも夏のような日差しでテントの中にいて色々対応していても疲れましたー


歩くのが遅くなってるのと同時に 色んな動作の反応も遅くなってるのを感じましたー!叫びあせる汗


高次脳機能障がいの記憶障がいだと

記憶が 消える!!😵😰と言う感じなんですが……!!

老いの 場合は

色んな反応がおそくなり、分かっているのに名前が出て来ないとか で

これは

老化老い なんだーー

分かります!!叫び叫び 😵😫ビックリマークビックリマークビックリマーク


 発症した2010年は

その日も舞台の仕事して身体動かしていたので

初台に転院してからも

リハビリPTで 腕立て伏せをやらされても(右がふずいになりかけたとは言え)PTさんが驚くほどに ラクに何回も出来ましたーー

 やはり

毎日 色んな仕事で身体動かしていたのは

大きかったようですー!!



コロナで 出掛けられなかったのもあるけど

日々

身体を動かさなかったのは

己れの責任!😵😵と

思わされます!!


ガンバレ 自分目!!