先月終わりにリンパ浮腫外来に行きました。


かなり投稿が、遅れてしまいましたが😅


足の計測では左右前回と変わりませんでした。


体重は少し減ったのですか、脚はそのまま変わりませんでした笑い泣き


そして、前回、先生に対する不信感を別の医師にはなしたので、今回は担当医師が代わってました。


女性の医師で、きちんと足の状態も確認してくれました。


そして、看護師さんの、リンパ浮腫外来では、

今、ガードルを履いていなくてユニクロのボディーシェイパーで一日中立ちっぱなしでも新たに浮腫まないことを話して、もっとソフトタイプのガードルに変えてみることになりました。





自己負担で7000円くらい。柔らかいし、薄いので楽にはけます。


トリンプや、ウイングのロングガードル何枚か購入したけど、私にはユニクロのボディーシェイパーが1番あっています。今後はこれをはいてみようと思いますが、ウエストの部分が少しきつい😓


やはり、ダイエットが必要なようです😅




帰りに病院のスタバでゲット😅


ダイエットは細く長くになりそうです笑