函館旅行2日目。


朝6時半、朝市へ。

お目当ては イカ🦑


函館といえば🦑、ほっけ。




ホッケと蟹クリームコロッケも食べたけど、撮り忘れ😅


イカは生簀からとってさばいてました。

透き通って歯応えあって美味しかった!

ホタテも大きくて、柔らかいラブ 

もちろんホッケもふわふわラブ




こちらのお店でいただきました。美味しかったです。


市電で五稜郭へ。



綺麗だったけど、ここは中国か?っていうくらい中国の方ばかりキョロキョロ


早々に、ベイエリアへ。赤煉瓦倉庫。

八幡坂。

お昼は五島軒。



夜は函館山。レストランジェノバを予約。

夜景を見ながらディナー。




お腹いっぱい。


歩いてホテルへ。

教会や公会堂がライトアップされてる。







八幡坂。


人がいなくて貸し切り状態。


ゆっくり散歩できました。


この日は一日中歩きました。この坂も何往復もして。

クタクタでぐっすり眠れました。