土日を利用して、今年も蟹🦀食べに行ってきました!


今回は、旦那さんとワンコも連れて🚗で行きました。


片道、ナビで出すと7時間くらい笑い泣き


朝?夜中3時出発笑い泣き


近所迷惑になるので、静かに出ます。


1時間下道走りいざ高速へ。夜は目が見えにくいので、運転は娘。風と寒さで、トイレ休憩なるべく我慢。


今回は東尋坊からの福井県立恐竜博物館。






予約してないと入れないとか😅

混んでて、ワンコが車で待ってたので、早々に出てきました。


そして







🦀とお部屋の露天風呂爆笑


一年頑張ったご褒美✨✨



朝ごはん!


和食で、全部美味しかった!


そして、永平寺へ。


旦那さんが、初めて行くのでお付き合い。


忘れてましたが、ワンコは近くのペットホテルで預かってもらい、朝迎えに行きましたよ!




お昼は8番ラーメン。なんか、福井周辺のチェーン店らしく、娘の希望で行きました。

野菜たっぷりで美味しかった!


あいにくの☔️だったので、どこにも寄らず帰ります。

昨日、娘が運転頑張ってくれたので、今日はわたしが、頑張ります!


福井→石川→富山→新潟→長野に入るちょい手前まで、飛ばしてきました。いよいよ、暗くなってきたので、娘とチェンジ。


9時過ぎに着いて、途中でかった、鱒寿司、栗おこわ、スタバのサンドイッチをシェアして、遅い夕飯。


なんで旦那さんは運転しないのか?


ブレーキ踏むのが遅いんです!

怖いんです!

ぎゃー😱ぶつかる!ってなるから。


俺運転しようか?と言われても、


大丈夫です。戦力外通告でてます!


無事に今年も🦀が食べられて良かった!

な旅でした。