先日、息子夫婦から毛蟹が届きました😊


冷凍で三杯。毛蟹どうやって捌くの?


とりあえず、冷凍庫に。YouTubeで捌き方みながら


3人で格闘。やっと身をほぐして、蟹玉にして食べました。


そのお礼ではないですが、🚗で少し行ったところに


ブドウの産地があって、🍇買って送りました!



これは家用に買ったもの、真ん中はシャインマスカット!スーパーで買うものとは違って、皮が柔らかい、甘い爆笑爆笑


私は🍉、梨の方が好きですが、こちらのブドウ農家さんのはめちゃくちゃ美味しくて😅


孫たちは、果物大好きだというので、奮発して種無しのシャインマスカット2房、巨峰を送りました。


喜んでくれるかなおねがい


四国、北海道と旅して、お金使ってしまったので、ここのところ節約してたのですが、孫への贈り物は別!   また一生懸命働きます😅