私の風邪🤧なかなか治りません。

木曜日、発熱。
金曜日、内科クリニックにてコロナ検査陰性も咳、喉の痛み。

土曜日、もともと休み、熱下がるもゴロゴロすごす。
日曜日、出勤。えー、声枯れてるし、咳とまらん!
でも、今日はイベントあるし、休めない。出勤。
枯れた声でレジ2時間頑張る!

月曜日、出勤。夜も咳で眠れないし、緑の痰まで。
でも、ツーオペだから休めない。

帰り際、本当に声出ないし、咳でお客様にイヤな顔とかされてしまったので、仕方ないですが、
明日、医者に行ってひどくなるようなら水、木曜日休みたい。とパート仲間に話して帰ってきた。

昨日、コロナ検査した病院へいき、もう一度薬貰う。抗生剤追加される。

しかし、夜中咳で寝れないガーンガーン
しかも、急性喉頭蓋炎だと、一気に死にいたるらしい。

怖っ、もしかして、急性喉頭蓋炎?手術なやつ?
不安と咳で寝れないガーン

今日、耳鼻科に行った。鼻からカメラ入れてみると、
医師、これは酷いな!声帯が腫れて、痰で塞がれて   る。なるべく声出さないで安静にするように   に。

私、  ドラストで働いててレジ入ると2時間      話っぱなしです。
医師、必要最低限で。でも声出すのはおすすめ      しません。


💊、咳止め、痰出す薬、夜飲む咳止め、吸入器
たくさん貰って、アーもう、明日から2日休んじゃおう。

と、店長にLINEする。うちの店長、基本的に電話出ません!

今の症状書いて、経過書いて、明日から2日間休みくださいってなが〜くおくった。

返事は、

お休みは構いませんが、まずは自分で代わりを探してください!だって!

すみません!うちの店舗何人いるか知ってます?
全員シフト入ってて誰とかわるんですかね?

ぷつっ!切れました!

しかし、大人の対応、すぐ、同僚に電話して変わってもらう、長く出勤してもらう。みなさん本当に優しい。

おい!店長!
シフト調整あなたの仕事だろ!滅多に顔出さず、違う店舗にばっかり応援行って、上司のご機嫌とりしてるくせに!みんな怒ってるぞ!

もう、私あなたの協力要請には応じません。
同僚の頼みなら応じるけど。

覚えておきなグラサン
おばちゃん怒らすと怖いんだから!

おい、自分!
体調管理ができてないからだぞ!

自分に甘くてすみません泣くうさぎ