孟母三遷..Ⅱ | やまふくろうはホーホー

やまふくろうはホーホー

リタイア後も なにかと忙しい Mと
介護になかなか集中できない Rと 
91才(要介護3)老母と
シェルティの 三人と一匹の共同生活の おはなし

と、二人と一匹の その後のおはなし

そして、、二人と 永遠のワンコのおはなし


先日 長男一家が 数時間の滞在で帰省した折
次男のところの孫娘Aも合流して
1才と5才男児の遊びの相手をしていたら

「Aちゃん、キレイなね~♡」 と5才児が・・・びっくり


・・・更に頑張る孫娘Aちゃん・・・ 



暑くても エアコンはイマイチな みんな。。
小さな指のにっこりが歩き回るから
扇風機にかけるネット3つ、捨てないで取っておいてよかった。。

隣県に住む長男の 目下の悩みは
近い将来 二人の子達が通うようになる中学校のこと。。

今の地域に居ては入れない遠くの公立中学校、
そこの校風が長男の想う理想らしい。

私立の、、じゃないところが家の子らしくて。。


中高時代は 親から見れば十分充実かと見えても
学校のあれやこれやと格闘することも多かった彼だから
思うんでしょうね、子には。。って。

どちらにしても
上の子が小学校に入るまでに決めないと、だし。。


引っ越したとして
高速で通勤すれば
今の渋滞地獄よりは いいらしい。。


引っ越した距離だけ
実家に近づく。。わけだけど。。
そこは。。未知のこと。。
両者、触れませんのよグラサン



来週からは海外との往き来も再開で
仕事も忙しいね。。ワクチン証明も
国によって違うから大変そうだし。。



親は親で、、、
尋常じゃない気象に耐えられなくなって
かどうか、、
身体のあちこちから異変が出てきて
ジジババ二人して眩暈フワフワで
もうね、ユメゴコチ~

 

R泣