修正ファイルのアップロードとブログの今後に関して | ファイルメーカーでノウハウ共有 @ File Maker System laboratory

ファイルメーカーでノウハウ共有 @ File Maker System laboratory

FileMakerを用いて臨床検査業務に活かしてきたノウハウを紹介します。業務改善でほんの少しの心の余裕を創出したいです。

試薬管理システム18.1に若干のバグが発見されたので修正ファイルをアップロード申請いたしました。

 

-バグ内容-

発注書に「メーカー名」が表示されない。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

解消のために発注書ファイルのみの修正ファイルをアップロード申請しました。

(2021/01/09)

ダウンロード可能になりましたらここでまたお知らせしたいと思います。

 

FMP版とランタイム版それぞれをダウンロード後に、「発注書」ファイルに上書き保存してください。

 

□_________□_________□_________□_________□

 

さて、もう一つの標題の件ですが、ブログの今後に関して。

 

もともとこのブログは試薬管理システムFMP9シリーズから、バージョンアップ後に12シリーズとして配布を始めた際に添付していたマニュアルを削除したため、マニュアルの代替として立ち上げたのですが、現在の18シリーズには再度マニュアルを添付しました。

 

加えてご質問の回答を他のユーザー様と共有するためでもありました。

頂いたご質問の傾向もほぼ集約した様子なのでこのブログの役割も終わったと考えています。


次回のエントリーにて、配布中の試薬管理システムシリーズ一覧表と、ご質問回答の目次を作成して残し、その他の不要なエントリーは削除する予定です。

 

この活動を通じていただいたご縁を大切にしながら、また新たなチャレンジをしたいと思います。

 

本ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。