みなさんこんばんは(‐^▽^‐)
昨日UPしたブログのないようがきれぎれなので良かったら
こちらの ブログ見てあげてください
↓↓↓↓
=NINI=のブログ
http://blog.goo.ne.jp/yamaetsu0422/
みなさんこんばんは(‐^▽^‐)
昨日UPしたブログのないようがきれぎれなので良かったら
こちらの ブログ見てあげてください
↓↓↓↓
=NINI=のブログ
http://blog.goo.ne.jp/yamaetsu0422/
今年は長野県諏訪市で七年に一度あるお祭り
『御柱祭』があります
先日その御柱祭の準備である綱うちが地元であり参加してきました。
そして、実家に帰ったついでに
諏訪市にあるお店 洋食屋『オールドヨーク』さんに
アクセアリーを納品させていただきました。
(最後まで読んでくださった方には何か良い事があるかも
諏訪地区限定になりますが
)

KITCHEN OLD YORK
入り口 ↓↓↓

こちらは昔からの友人&友人弟さんが開く洋食屋さんです。
雰囲気がとてもよく落ち着いた木の造りの店内
入って右側は小さなお子さんがいても楽しめるように
ディズニーのキャラクターをたくさん飾った禁煙側↓↓↓
おもちゃや絵本があるのでお子さんも楽しめるはず
入って左はNBAやコレクターの人が好みそうな品物がたくさん

特にNBAの品物はレアものが多いので、おそらく・・・!?
NBAファンの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
NBAファン必見![]()

その他にもアンティークのカメラやバックルにジッポーなど
店主が昔アメリカに住んでいた時に本場のフリーマーケットで
集めた品などがたくさん置かれています。
アクセサリーで有名なティファニー
昔はベルトのバックルも出していたそうです。
そんな珍しい品もお目にかかれます↓↓↓

食事だけではなくこちらの品々を見ているだけでも楽しめるお店です。
私は友人のお店だからではなくお世辞でなくここのハンバーグが大好きです。
現在は長野に住んでいませんが必ずといって良いほど
帰ると食べたくなります。
そして、今回そんな肝心なハンバーグの絵を撮ってくるのを忘れて
しまった私・・・
しかも、ハンバーグと同じぐらいおすすめなのが『豚ロースのトマトとチーズの
オーブン焼き(バルサミコ風)』こちらもおなかの空き過ぎに勝てず、
食べた後に写真を撮ってないことに気付いた・・・
ポン酢や甘酸っぱい感じがお好みの方は是非一度ご賞味あれ
来月4/9,10,11は下諏訪町下社の山出し
があるので参加しに帰る予定です。
その際には必ず愛しのハンバーグ写真を収めて
こようと思います、乞うご期待
![]()
そして、こちらには一人で来ても気にせず食事ができたり
店主と他愛ない話ができるようカウンターもあります。
(ノンアルコールビールもありますよ~
)


私はほとんどが一人で行って友人と待ち合わせをするので
こちらのカウンター率が多いです。。
なんだかこのライターたちを見ていると落ち着くんです

そして、いつもここに来るとついつい長居をしてしまいます。
ごめんね店長![]()
メニュー&場所は↓↓こちら

通常メニュー![]()

ランチメニュー ![]()

地図&ご案内![]()

場所は、大まかな感じでは諏訪市高島城を目指してもらい
諏訪市役所をスルーしてもらい
八十二銀行諏訪支店 横にある電気屋さんの2階にあります。
外からはわかりにくいので看板&八十二銀行を目指して行くと
いいと思います。
そして、オールドヨーク店長より特別プレゼントとして
このブログをご覧になった方は『=NINI=さんのブログを見ました』
と言っていただければ、本日より4月30日までソフトドリンクを一杯
サービスしてくれるそうなので、 ぜひ、来店してみてください
きっと、どのメニューにもご満足していただけると思います。
そして、最後に・・納品した品を撮ろうと思っていたら、
これまたタイミング悪くデジカメの電池切れにて急遽携帯カメラで
撮影したのであまり写りは良くありませんが、
納品してきたアクセサリーです
入って右側レジ前の壁にかけてありますので良かったら見てやってください

時々商品も入れ替えに行く予定です。
よろしくお願いします![]()
マザーオブパールと淡水パールのピアス![]()
