土用の丑の日 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日は土用の丑の日でございます


ここで、「いや、今日土曜じゃないから『土用』と言わねぇだろwww」


と思った方


今すぐググッてこい!!



『土用』とは、そういう意味じゃありませんからね


日本人として、知らない事を恥ずかしいと思え!



という事で


毎年、暑苦しい夏を乗り切ろうと鰻を食べようと設けてるこの日なんですが


今や、物価高時代


鰻も勿論ながら、高くなってるわけよ



そこで最近では、牛肉を使ったスタミナ料理というのも流行ってるみたいですよ


はい、「丑の日」ならぬ「牛の日」です



自分が小学の頃には


ニシムタか土日サンキューか忘れましたけど


『丑の日VS牛の日』という事で


鰻と牛肉を並べてるスーパーもありました

それだけ、鰻は貴重品なんです


流石に、日本全国民が手に入る訳では無い


でも、自分は財宝経由で手に入ってるので


有り難いですねぇ


ちょうど、親の同僚さんの息子さんが財宝に勤務してて


その社員割で我が家は購入させていただいてます



親のコネはホント様様ですぞ!



それで、今年も鰻が配送されてきたわけです


財宝の鰻は結構大きいですからねぇ


なんせ、特大サイズ


今年もうな重にして食べさせていただきました


ありがとうございました😊



ちなみに今日は、岸田さんがこのような事を北海道で発表されました





戦後間もない頃に


かつて長年にわたり行われていた元ハンセン病患者様の隔離政策について


半世紀以上かけて集団訴訟を行ってきましたが




先日、最高裁はやっと「違憲」を認めました


その中には、優生思想に基づいた強制避妊も含まれてました



その反省を受けて、岸田さんは直ちに関連施設に出向き


被害者の皆さんに深々と謝罪をしました



その数日後となった今日、上記のような政策を新たに発表したわけですが




自分も、このブログにおいて「ノーマライゼーション」に基づく政策を何度も訴えてきました




「『不平等なき世界』を完全実現するために、私は政界入りを果たしたい」という目標を掲げて来ましたけど



これに類似した政策を岸田首相は叩き出して来ましたね



まぁ、色々賛否両論ありますが



とても素晴らしい政策だと思います👏✨



だけどね、これもまた



選挙対策である事は間違いないですね



岸田さん自身、9月末の総裁選まで時間が無いわけです



何としても、出来る限りの爪痕を残そうと今必死なんですね



先日は、政府による「婚活支援」も発表されましたよ





やっと、『異次元の少子化政策』らしいもの本格的に始めました


これまでは名ばかりのものばかりだったのに


それが、やっと本筋を示すようになりました



選挙対策とは言えども、ここで岸田内閣の本領発揮をするならば


むしろそれでいいと思います



勿論、国民第一政策の前提ですけどね



くれぐれも、このタイミングでの増税は致命傷になりますからね?



ただでさえ、低支持率の岸田内閣だからこそ



この調子で、国民に優しい政策を推し進めて欲しいと思います




今日も1日お疲れ様でした‼️