まさかの夏バテ!? | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


先日のブログを見てますと



弟のバースデー記事がかなりの高評価でして


なぜか、自分のバースデー記事は低評価という


なんと皮肉な事なのでしょうか!?!?


こんな皮肉な事あります?w


なんか、「弟専用のブログに変えろ‼️」と言われてるような気がしてなりません



まぁ、良いですけどw


一応、自分のバースデー記事も平均的な評価をいただいてますので。


ただね、これ1回だけじゃないのよ💦



前回も、弟の記事が高評価受けてたんですよw


気づけば、自分は弟メインの記事を多く書くようになりまして


今さっき気づきましたよ


「おい待て! これは、Eishinblogだろ? 自分自身の事書かないでどうすんだ!」



それでも、思い浮かぶのは弟のネタばかり💦


僕って、なんだかんだ言うて

兄バカなんでしょうねww


はい、という事で!


いよいよ快晴日が多くなりましたね


本格的に、真夏シーズンが到来しましたよ


ちなみに自分は、今日からまた通常講義が始まりました


昨日まで3日間、補講期間で


昨日は補講科目が何も無い日だったので完全な休みでした

するとですね、なぜか今日1日体が重くて


何かなぁと思ったら


夏バテになってましたw


昨日1日室内で休んだだけで


こんなに体が緩むもんなんですね?


今の夏気候は恐ろしいですねぇ


たった1日冷えた室内で休んだだけで、こんなにも夏バテするとは


いかにも適度な運動が大切なのかが分かります


自分は平均的にかなり痩せ型ですけど


これ、ガタイのいい方だとかなり大変だと思います


特に大学生は、今期末考査シーズンですからね


テスト対策で冷えた室内に篭もりがちですけど


是非とも、息抜きで外出してランニングを行って欲しいと思います


今回で夏の恐ろしさを思い知りましたからね


自分も、適度に運動していきたいと思います!


そういえば、テスト対策で思い出しましたけど


最近、大学受験ぶりにStudyplusを再開させました





これはマジで、勉強するのにかなり便利でして



何よりモチベが爆上がりします😊



人間というのは、どうしても承認欲求を満たされたい生き物なんですよ



勉強だって、今までは「俺、昨日12時間勉強したんだぜ? マジ俺最強🔥」って自慢したいわけですよ



だけど、これ言うと周りからウザられるし



何より、実際に勉強をした証拠が無いんですよ



しかも、本当にそれぐらい勉強してたとしても



肝心な、「何を勉強した」なんてすぐには分からないんです



小学生の時に、「何ページまで進んだ?」ってよく学校の先生から聞かれてたかと思います



それもどこまでやったスラも覚えてない人おるよな?



イチイチ毎回参考書に、「何ページの◯◯の◯◯の◯◯まで終わった」なんて細かく書く奴いる?



いねぇよな‼️


だって、参考書は他に色々書かないといけない事たくさんあるのに


毎回そこに記録してたら、スペース無くなっちゃいますよ


そこでだ!!


私は考えた


Eishin博士は考えた



「学習時間と『どこまで進んだか』の勉強量を全国の勉強家と対決するゲーム」なんていうのはどうだ?


そこで、バチバチ競い合って


ランキングで争えば


君達のモチベは最高に上がらねぇか?
どうなんだ?


承認欲求満たされたいんだろ?


そうじゃないと、勉強するやる気出ねぇんだろ?


じゃあ、勉強時間対決ゲームを開幕させようじゃないか


俺は、これを名付けて


『スタディコロシアムバトル!』としよう


楽しくないか?


これ作った俺様最強だぜぇ🔥🔥🔥


この国に革命を起こしたぞ〜



???「あります!」


えっ?


???「『スタディコロシアムバトル』はあります!」


いやいや、あるわけねぇだろ

本当にあるんですか?


偽造じゃないんですか?


本当にあるんですか?




???「『スタディコロシアムバトル』はあります!」


はっ?


てめぇ💢


さっきから、俺様が開発した物を奪おうとしやがって


どこのどいつじゃ!


???「おぬしら、このアプリが目に入らぬか‼️」




うわ〜、眩しい(´つ_⊂`)


ははっ!!



という事になるわけですよ


あなた方が満たしたい承認欲求がこのStudyplusに詰まってるわけですね


しかも、勉強だけじゃなくて


読者にも活用出来て


その読書時間も相手方と競えるわけです


やばいだろ?


何かしらで日本一なりたいだろ?



じゃあ、勉強時間で共に日本一目指そうじゃありませんか✨️



今日から君も勉強戦士だ🔥🔥🔥


ちなみに、今日は簿記論でしたけど


先週配られたカンペプリント


なかなか面白いですよねw


「テストにカンペ持ってこい」なんて言う先生、なかなかいませんからねwww


しかも、その自分で書いてきたカンペ内容も成績の評価にするって言ってるわけですよ


いやぁ、もはや聖人だろ✨️


自分も毎回テスト勉強する時はルーズリーフに重点を書きまくってますけど


それをカンペプリントに写せば


高評価付くんだぜ?


これ、やばいにも程があるよww


是非とも活用させていただきたいと思います


今日も1日お疲れ様でした‼️