真夏シーズンスタート‼️ | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


今日は、妹の19歳の誕生日でした

お誕生日おめでとうございます🎂🎉


あの方は、髪を染めると思いきや


意外と清純派だったというのは驚きでしたね


大学の自治会役員もされてるという事で


相変わらずの強い積極性が秘めてますね✨️


女子サッカーサークルでは、キャプテンを目指しているという事ですが


おー✨️


高校まで、クラブチームのキャプテンでしたからね


大学の女性サッカーサークルのキャプテンはかなり大きいぞ⚽️


しかも、法大ですから結構な強豪ですよ?


これは楽しみですね!!


今年から上京して、かなり寂しい部分もありましたけど


いつも通りの連絡は取れるので安心しています


お兄ちゃんも妹に負けないように、鹿児島で頑張ります🔥


我等の自慢の妹よ、世界に大きく羽ばたけ✨️


何度も言ってますが、妹は自分の中では一番期待してますぞ✨‼️


毎年の誕生日プレゼントは、信頼・期待の証です


弟には、一度も誕生日プレゼントを贈った事がありませんww


だけど、妹には小学の頃から誕生日プレゼントを贈っています


それだけ自分は、妹を信頼・期待しております


いくら『妹贔屓』と言われても、構いません


私は、あの方の唯一の兄でございます!!


引き続き、応援したいと思います😊



さて、今日からテスト1週間前という事で


これまで授業分が足りなかった科目だけの講義が行われる補講期間に突入しました

事実上の、考査準備期間になります


だけど、サークルだけは通常通りの練習スケジュールですww


補講は大体、今年の前期は大雨の影響や先生の事情で休講になった科目が多少あったので

昨年前期よりも、多いのではないかと思います


昨年前期は、1科目しか無かったと思いますね

だから結構時間があったし、図書館で勉強してました


補講期間言えど、どっちにしてもサークルとかがあるのでキャンパスには行かないと行けないんですよ


ただ、いつもよりもゆっくりである午後からスタートです

いつもは朝一の9時・10時スタートなんですけど

今日からは午後からの14時スタートでしたので


かなり勉強時間が確保出来たと思います


今年こそは、思い通りの成績を取りたいですね


だけど、昨年と違って


今年からは専門科目だけになりましたので


余裕はあると思います


簿記も段々と分かってきて、面白味が出てきましたからね


この調子で継続すれば、おそらく高成績を狙えると思います


特に周りは、「就活に影響する‼️」言うて
今更になって、テスト勉強に力を入れ始めた方々もいますからね

「こんなに地道にテスト勉強に取り組んだのは、初めてだわ‼️」言うてましたよ


ほとんどの方が一夜漬けみたいだったみたいですねww


というのもあり、今回の期末考査からかなり競争が激しくなる事が予想されるので


自分も、これまで以上に頑張りたいと思います!!


ちなみに自分は、大学のテスト勉強に関しては1か月前から基盤を地道に積み上げていくタイプですね


そして、1週間前に仕上げていくタイプです

本来、大学のテスト勉強は一夜漬けじゃ命取りになりますからね


一夜漬けでは、おそらく理解は難しいと思います


だから自分は、1か月ちょい前から始めるようにしています


今回も、楽しく前期の勉強を終えたいと思います


ちなみに、自分の誕生日を終えたという事で


今日から本格的に真夏シーズンがスタートしました


自分的には、21日以降が真夏シーズンと思っているのですが

どうなんですかね?



間違いなく、8月下旬は残夏シーズンです


ただし、これは古典の考え方であって


現代から考えると


7月21日~8月31日


だと個人的には考えています


これは、地域の気候や各ご家庭の風潮で違ってくるので何とも言えませんが


どちらにせよ


とにかく暑いのは事実です



引き続き、1日1L以上の水分補給及び25℃~28℃のエアコンを心がけてください


水分補給は、1日最低2Lは取ってくださいね


エアコンは、いちいち消すよりもずっと付けた方がかなりの節電(電気代節約)になりますからね


なんせ、今のエアコンはエコは当然でして

ある程度冷えたら、風量を弱くして動いてくれますからね


いちいち消して、風量を強くするよりも節約になるわけですよ

いつまでも、「俺はエアコンに頼らなくても、体強い男なんじゃ‼️」とくだらないプライド張るのはもうやめてくださいね

そんなん、ギネス記録にも世界記録にもならず


自身の支出記録が過去最高になるだけですからね


扇風機は、思ってる以上に電気代を食い荒らしますよ


もし、あなたが倒れたら医療費かかりますからね


逆効果です


あなたが本音から節約したいのであれば


エアコンを付けましょう



唯一の節約です




昭和の考え方は、今じゃ大損になる時代ですからね


日々インプットが必要ですよ✨️



くれぐれも、熱中症には最大級の警戒をお願いします

そして、今日はキャンパスに行く前にランチを食べましたが


久しぶりに、ビックマックを食べました✨️





最近、昼マックのビックマックはMセットになったみたいですね



もしかして、前からそうでした?



いや、前はビックマックと言えば自動的にLLセットになってましたよ



おそらく、物価の影響かな?



そういえば、今日1日ふらついてたので何かなぁと症状調べたら



単なる寝不足でした



今夜は、帰ってきたらすぐ寝たいと思います


今日も一日お疲れ様でした‼️