見返します | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️



昨日、詐欺被害を明かしましたけど




ずっと思ってた事があるんですよ



自分って、相当舐められてたんだなぁって



だから、あんな事が自分の前では平気で出来るわけです



常に、見下されてきてたんですね



このままだと、自分は一生舐められ続けて



詐欺の連鎖に逢います



それは、到底望ましくないですし



これからどういう危険に晒されるのか



怖くて怖くて仕方ありません。



そこで、自分はかつてから目標としていたものを全力で目指す事にしました



それは、『大学院』を卒業する事‼️



これは中学時代からの夢・目標であり



今の立場では、段々とその夢が近づいてきました



これから3年次編入し



大学の勉強を地道に頑張れば



きっと、進学出来ます✨️



私は必ず勝ちます👑



この暴力に決して屈しません



改めて、決意しました。



これだけ大学で経済学を学んでいるのに



知識はあるのに



それを1つの威圧的な暴力で脅威に晒され、相手の言われるがまま動いてしまった



これは、自己責任でもありますが



今の立場ではまだまだ世間的にも侮られるという証でもあったと思います



人間というのは、自分自身を棚上げして


世間体の他人評価をしがちなんです



今回がそれだったんです



相手は○○○でした



だから、かなり生活に苦しんでたんです



そこで、自分自身を棚上げした上で何でも言う事聞いてくれるであろう、自分より下の身分だと思っている僕に多額の金を要求したんです



案の定、僕はそのトラップにまんまと引っかかってしまいました



相手は、言ってました


「どうせ、お前は名ばかり大学生だろ? いくら知識振りかざしても、俺様には通用しないんだよ‼️」



つまり、先にあちら側から無知アピールされてたんですね


いつも間にか、自分は相手に完全に精神を支配されてました



ですが、もし僕が大学院生ならどうでしょう?



結構、自信満々にお金の要求を断れると思います



でも、おそらく彼は言ってくるでしょう?



「大学院ってどこだ?、何が凄いんだ? ふざけた事ほざいてないで、さっさと金貸せや‼️」



母校の風潮というのはとにかく恐ろしいものですよ💦



無知で済ます事が出来る訳ですからね



何なら、漫画・ゲームの知識でマウント取ってくる輩もいますからね



人間として終わってますよ


漫画・ゲームの知識で社会と闘えるとお思いですか?



もし、そうならガチで終わってるわ



だから平気で相手を騙す事が出来るわけだ!



無知というのはホントに恐ろしいねぇ



高校の時、特進クラスで一生懸命勉強してて良かったわ



マジであの視野の狭い溝沼に嵌るところでしたよ



本当に努力は裏切りませんね



まぁ、この私をいじめてた時点で輩は終わってましたけどね



と過去の事をグチグチ言っている暇があれば



勉強しましょうや🎵



テストもそろそろ近いですからね



頑張りたいと思います



今日も一日お疲れ様でした‼️