皮膚科に行ってきました | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日は朝一から皮膚科に行ってきました


あまりにも、顔横の皮膚が荒れていたので

また新たなアレルギー性蕁麻疹が発症したのではないかと思い


先生に診てもらいました


以前通っていた近くの皮膚科クリニックはいつも間にか閉業していたので


伊敷の皮膚科クリニックまで行ってきました


診断結果は、アレルギー性真菌皮膚炎でした


つまり、何らかのアレルギー性の菌が皮膚上で繁殖して


あの蕁麻疹のようなやけどのようなぶつぶつが出来たと思われます


ストレスも懸念されました


薬として、アレルギーと真菌抑制のクリームとローションを処方されました


また明後日3日に来るよう言われましたが


学校なので、断りましたが


健康面を最優先するために、サークルを欠席して夕方に行く事になりました。


今日はたまたま午後からだったので、予約無しの朝一で行ってきました


そしたら1番に診察を受ける事が出来ました


さて、その後は


山形屋へ行き


成人祝い返しのお中元を購入しました

お中元は全て山形屋ブランドにしました


これは、少しでも山形屋様に売上を貢献するためです


山形屋様には、幼少期から生活に欠かせない存在で

凄くお世話になっていましたので


その感謝も込めて、お中元を山形屋ブランドで購入しました


その後は、山形屋レストランへ


久しぶりに焼きそば大盛りを食べさせていただきました





その後は、いつものように


周りのお土産である金生まんじゅうとしんこ団子を買った上で


次は近々閉店する鴨池イオンへ行ってきました


店内では、売りつくしセールが行われておりまして


閉店日まで衣服類などの商品が割引販売されてるそうです


もう行けなくなるであろう、アシーネ書店で


多くの本も購入しました



そして、今年度の座右の書になるであろう


こちらも購入しました


今後、自分は前例の無い新たな道を開いていくため


とても重要な書籍だと思います


松下幸之助先生の一つ一つのお言葉に感銘を受けております


さて、そんな午後から


学校へ行きました



なんか今日の学校の講義は久しぶりに面白かったですねww


マーケティング論で、サービスを商品とするイメージが売りである「有形財」というものを学んだのですが


明治の商品分析で

他の商品名は書いてるのに


なぜかメルティーキッスだけ書いてなくて


「いや、自分の有形財をバリバリ厳守してるやんけww」

とツッコミどころ満載でした


今日も一日お疲れ様でした‼️