記憶 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日も暑かったですねぇ


梅雨入りしてからの快晴はかなり貴重ですね


洗濯物や布団干しは週末のうちに済ましておいたほうが良いと思います


来週からは、また梅雨日和となりそうです


今日はですね、空き時間に福山雅治さんの曲を聞いてたんですが


本当にこの方の歌詞は深い内容ばかりでして


一人一人に意味考察が委ねられるものになってるんですよ


特に最近の曲で意味深だった歌詞はこれ
↓↓↓






前者は、ガリレオシリーズである映画『沈黙のパレード』の主題歌ですけれども



これは、原作と映画の両方を見比べると



果たして、登場人物の誰目線の感情で歌詞が描かれているのかがよく分かります



分かった瞬間の感動と涙がエグいです😭


 後者はまさに今、原作を読んでる途中である



あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。


の主題歌です



いや〜、既に泣けます😭



歌詞の意味もかなり深いです



是非、聞いてみてください



さて、今日は簿記の講義がありましたけど



先生がですね、アルコ&ピースの平子にそのままそっくりでして🤣


完コピしたんかって言うぐらい、ノリも完璧なんですよw



なんか、講義を冒頭に生徒がフォームに書いてた質問に答えていくコーナーがあるんですけど



その質問の採用基準が、「お笑いのセンスかあるかどうか」なんですよ


なかなかいませんよそんな先生www


面白いかどうかで採用され、その生徒は毎回5点もらえるですよ



最高ですよねw



ちなみに自分は、ここ3回は採用されました



みんな面白い質問をしようと必死みたいですねwww



マジで大笑いする内容ばかりですよ🤣



普段、真面目な方々もウケを狙おうと必死になるのは


ある意味面白いですねwww




という事で


今日も1日お疲れ様でした‼️