寒かったね | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日は寒かったてすね


半袖で学校行ってたので


こんなに寒いとは思いませんでしたよ


さて、今日はちょっと反省すべき事がありまして


商法の講義に遅刻して


小テストを白紙で出してしまいました


つまり、棄権です


毎回の小テストが出席点としてかなり多く加点されるのですが


それを5点無駄にしたのは


大きいですねぇ


もうこれは、当日の期末考査でその分を取り返すしかないですよ


頑張ります!!



ちなみに、ちょっと


日曜日のブログにて


おかしな点があるという事で





記事の後半にて



友人から借金したお金でブックオフにて数冊の本を買ったシーンがあるのですが



これが、「常識としておかしい!!」



と口論になってるそうですが



これ、「ブックオフ」です



友人から借りた金額は1000円でして



それでお釣りが来たんですよ



そして、その1000円は即座に翌日返しました



というわけで



なんかおかしいことあります?



記事内では、説明が足りなかったですね



今度からは注意したいと思います




最近、先月からカンカンダンスが流行ってるという事ですが



TikTokの流行曲



皆さんどれぐらい把握してます?



自分は、最新順で言うと



あのパチンコの当たった時の音の、日の丸行進曲をを元にした「バンバンバリバリ」


これはめちゃくちゃ若いえぐぼっちさんが踊ってた時は驚きました



あとは、カンカンダンスと



「タンタン、フル〜、ブル〜」と



少し古いですが、「はい、マリオネ」



SEKAI NO OWARIの「Gifted」



あとは、みんな知ってるであろう「可愛くてごめん」



これは高校の時から知ってたんですが


「好き好き」と「ウマ娘のテーマソング」



星野源の「妖怪の歌」?





かなり古い歌だと



「め組のひと」



などなどですね



他にも思い出せばあるかと思いますが



一応、このくらいです



後、TikTokで一番懐かしいなぁと思ったのが



この曲

↓↓↓




これ、高二の時(コロナ禍全盛期)によく聞いてました


これはですね、東京オリンピックを受けて


東京都が海外の方向けに日本の文化を知ってもらおうと


いうことで


和製英語を面白おかしくした歌詞を東京盆おぼりでアレンジした曲なんですが


それが、予想通りに


TikTokなどを中心に世界中で流行ったわけです



なんせ、かなり中毒性がありますよね?



いやぁ〜、これ



英語表現の授業で初めて聞いた時はとても面白かったし



こんなに和製英語を面白おかしくしたのは



天才でしかないですよ



僕でもこれは書けないですね



しかも、このMVに出演されてる女優さんが



阿部純子さんに似てて



これがかなり印象的でした




こうやって、流行を把握できるのも



若い証ですね



今日も1日お疲れ様でした‼️