何とか立ち直れた | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️

今日は、風が無かったですね


自宅でもエアコンの除湿をつけるようになりました



っていうか、今日やけに不機嫌だったんですよ



かつて、周りから「とても仲のいい兄弟」として親しまれてきましたが


その期待を大きく裏切るかもしれませんね


不仲になっても仕方ないですよ


いつからあんな生意気な方になったのか謎ですよ


あまりにも人をバカにし過ぎてます


周りを尊敬する事も出来ないのですかね?



裏でグチグチグチと


まだ大人達をディスるなら笑いながら聞けますけど


友達や先輩方、後輩方を愚痴るのはいかがなものかと思いますよ?


それは到底、キャプテンの器とは思えませんよ


キャプテンというのはね、物事を対等に見ていくのが使命なんです




聞いてて、あまり良い気持ちはしませんよ


それだけじゃない!


あまりにも年上の方に対しても態度が悪い


これでよくもサッカー特待・推薦を周りはさせようとしてるものですよ


大人の方々があまりにも甘やかしすぎてます


僕達がね、しつけてたら


あんな子にはなりませんよ



それは全て、周りの大人の責任だと思います



なんでこの年齢になってまで、弟を批判しないといけないんですかねぇ


本当に治して欲しいです



環境のせいなら、いくらでも出来るんですよ


要は、本人がそれに自分で気づくかどうかです


彼はね、自分と違って


元々から特別待遇過ぎたんですよ


どこにいても、実力がかなり優れてるので


それで周りからチヤホヤされてきた


それが、要因です


まぁ、この話はここまでにして


5月もそろそろ後半になってきまして


五月病もそろそろ治る時期なのかなぁと思ったのですが


そうでもなさそうですね


そういえば、今日


卒論ゼミの募集要項が配られました


これまでは演習用のゼミで活動してましたけど


後期からは遂に、卒論に向けてのゼミに入る事になります


何故か、これまでお世話になってた先生のゼミが無くなってたんですよ


周りの先生にコソッと聞いてみるとですね


どうやら、大人の事情みたいです


なんだろう



闇を感じました


あの問題が発生してたら、チラホラ闇の匂いがするんだよなぁ


とにかく、この話はやめときましょう


need not to know


世の中には知らなくていい事もあるんですよ


これ以上、掘り下げれば


自分の学生生命にも関わってくるので

 


やめときましょう



では、1つ本音をお話すれば

どうやらキャンパス内で


何か不気味な感じがするんですよ


一応、自称霊感のある自分ですが


怨念を感じるんですよ


中学の時も


夜の校内で、見知らぬ女子生徒の霊を見た事があるんですが


あれを同じ感覚がしたんですよ


っていうのも、かつて


戦時中では、地元屈指の本拠となる兵営地となっていたので

何かを感じるのは致し方無いんですが


違うんですよ


というのも、キャンパス内ではある事を話すのはNGとされています


これは以前の記事にも書いたかと思います



なぜあの時。。。




いや、やめましょう



これを遊び半分で語るのは不謹慎でしかないです



これは僕が生まれる前の話なので


何も言えませんが


これは怨念があってもおかしくないですし



当時、かなり大々的に報じられたので


親世代の方ならご存知かと思います


これ以上は、控えます


今日は暑かったですね


今日も一日お疲れ様でした‼️


 TODAY'S
 
​今日のメインディッシュ

今日は、日本経済論です


グループ企業について勉強しました


今の企業集団


いわゆる、総合商社は全て財閥系企業でして


有名なのが、三菱・三井・住友・第一・芙蓉・安田などですね


それぞれが、旧財閥から引き継がれています