まさかのね〜 | 「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右の銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です‼️


先程、自室のテレビで「寝る前に1本番組でも観ようか」と思って


マイリスト開いたら、たまたまどんかごが出てきたので


観たんですよ



そしたら、甲突川の桜についての特集で


その冒頭からなんと‼️


小学の頃の友人が出てて


眠気が一気に覚めましたよww



ペットが入ってる鳥籠を持ち歩いてました


受験勉強の時に支えとなったらしいですね


小学の頃から好奇心旺盛の印象だったので


あれから変わらず、色々趣味を持たれてるんだなぁと思いました


小学の頃から多趣味な方だったので


新成人になった今だと


かなりの趣味をやりこなしてるんじゃないかと思います


小学の頃からとても優秀な方でしたからね


本当に負けてられないです


自分も多趣味を究めつつ、頑張りたいと思います


さて、今日は昼シフトだったので


配膳もかなりいき通ってました


途中でキッチンにも入って


食器洗いもしました


夜と違って、そんなに大皿とかは無いので


いつもの家事通りに出来たと思います


今日は昼シフトだったので


ランチ枠が終わったら

帰宅しました。


帰宅する前に差し入れを貰いました




この通り、夕食で美味しく頂きました


そういえば、Xのサブ垢が乗っ取られて消されたんですよ


それに気づいたのが朝


全て消えてました


「遂にやられた!!」と思って


新しくアカウントを作り直そうとしてたんですけど


よくよく考えて、まだ諦めるの早いなぁと思って


調べたら


復活方法を見つけて


即座に実行しました


でも何度かログインには失敗しますが


なんとか夕方前に復活させる事が出来ました


皆様も是非とも、乗っ取りだけには気をつけて欲しいですね


さて、今日はまたまた桜島噴火しましたね


まさかの今日は、よりによって「直上」

鹿児島市方面でした〜


久しぶりに街中が硫黄臭に漂ってました


おそらく、火山灰を雨と同じ感覚で過ごしてるのは


鹿児島県民だけだと思いますね


長崎の方はだいぶ怯えましたよ


「あんな、大きな火山に支配された街なのに毎日怖くないの〜😱」って


全然、平気ですww


何なら、桜島は毎日私達をニコニコと見守ってくださってますよ


火山灰が降っても、それが恵みになるのが鹿児島なんですよ


本当に凄いです


あんな大きな山が象徴的な都市街ってそんなに無いですよね


ほぼ火山なんて、山間部か離島にありますもんね


まぁ、富士山がありますけど

どっちかというと地方方面ですもんね


日本で唯一、主要都市にある火山島と言っていいと思います


なんと、「山」であり「島」ですからね


それは世界的にも珍しいと思います


だって、長崎にいる時は一生懸命探してましたからね


「あれ、長崎って象徴的な山って無かったと?」

って聞いたら


「いや、そんな言われても象徴的なのは稲佐山ぐらいですかねぇ」

って言われたんですよ


稲佐山、「夜景展望台」ですね


鹿児島で言うところの「城山」みたいな感じ


ちなみに雲仙普賢岳は長崎市より離れてます。

だから貴重なんよ


桜島がどれだけ凄い火山なのかがよく分かります


あんな鹿児島市のどこに行っても見える山なんて


なかなか無いですからね


長崎が誇る稲佐山は


市街地から全く見えませんからね


何より、山間部が多すぎて


どこが何山なのか、困惑しがちですよ


それでやっと気づくんですね


「へぇ〜、ここが稲佐山だったんだ!!」


そんな事あります?


鹿児島で比較してみ?


「城山!」

言うたら


鹿児島市民全員が方向を指せますからね


だって、わかりやすいもん



何なら、横長い茶色い建物が山頂に乗っかってますからね


それで分かるよな


稲佐山、ロープウェイがありますけど


分かりづらいですよねぇ


単なる夜景展望台の役割しか果たせてないですよ


稲佐山観光ホテルも分かりにくくない?


しかもあのホテル、ここだけの話だけど


曰く付きありますからね



あの広々とした空間の部屋に

出るらしいよ〜


詳しくは、各自で調べてみてください


ちなみに他の県と違って


長崎では心霊系をあまり深く語るのはNGとされてるので


長崎の方と話す機会があれば


気をつけてくださいね


理由は、大体察する事出来ますね?


ちなみに、中学時代からよく寝る前に聞いてて

青春を感じてた曲を紹介したいと思います




葉加瀬太郎さん、天才だよね



耳だけ聞いてるだけでも



長崎の夜景が連想させられます



ちょうど夜景を見てる雰囲気と同じ空間です



是非、聞いてみてください



とにかく早く寝るとしましょう

今日も一日お疲れ様でした‼️