怖いな… | Eishinofficialblog「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

Eishinofficialblog「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

お疲れ様です!

いやぁ、今度の名探偵コナンの映画は面白そうですねぇ

その名も「映画名探偵コナン緋色の弾丸」


僕はコナン歴16年なんですが、本当にコナンにハズレはないんですよ

いつも注目する脚本家もミステリー界でトップを飾る方々が手掛けています

ちなみに今回のコナン映画のタイトルとなっている「緋色」は皆様のご存知のシャーロックホームズシリーズの初回となる「緋色の研究 」をモチーフにしたサブタイトルとなっています

そもそも名探偵コナンはシャーロック・ホームズ等の推理系文学に影響されて描かれた作品です

コナン映画と言えば、毎回そのサブタイトルとキャッチコピーに解決となる鍵が隠されています

今回は「緋色の弾丸」というサブタイトル
  
そう……先程触れたシャーロック・ホームズシリーズ初作の「緋色の研究」が鍵になるんです

まずは「緋色の研究」のあらすじを思い出すと


シャーロック・ホームズとワトソンがあるきっかけで出会う話となっているわけです

どんなきっかけで出会うのかは自分の目でお確かめください


真相はこちらに隠されています
↓↓↓

訳文が角川文庫のほうが分かりやすい内容でした



今回のコナン映画も赤井秀一と江戸川コナン……いや、工藤新一との出会いのきっかけを描かれている作品となっています

そしてどうして、赤井秀一はあの黒の組織に命を狙わなければならなかったのか

それもわかるそうです


続編となるアニメが2週にかけて放送されましたが、本当に面白いです

原作では「緋色シリーズ」として掲載されているようです

きっとその原作はもう完売でしょう……

今回のコナン映画も欠かせません


今回は新型コロナウイルスの影響で1年遅れの公開となりますが、是非ご覧ください!
今回のゲストには浜辺美波さんが声優を務めています

どういう展開になるのか、凄く楽しみです
images.jpeg-1.jpg
images.jpeg-3.jpg


世界同時公開だそうです!

ワクワクしますね!!


ちなみに来週は金曜ロードショーで劇場版名探偵コナン異次元の狙撃手が放送されるそうです


是非ご覧ください!!



さて!

そろそろ本題に入りましょうか


昨日、学校の帰りに友人と話していると前から話題になっていたゼンリーの話になっていました

「お前さ、ゼンリー使ってるの?」
と聞かれたので

「えっ使ってないよ。あんなのこわいじゃん……」
というと

「まだそんな事言ってるのかww、あれは滅多にない神アプリだぞw」

「だけど友達の位置情報が分かるとか鳥肌しかない」

「そうだな。まぁお前みたいなSNS嫌いな奴はそうなるだろうなw」

確かにそうです

嫌いという苦手…   


その友人が登録してるのはほとんどが女子

「でも、女子となるとなかなか……」

「お前さ、そうやって軽蔑するのをやめろ。女子も男子も同じ人間だろ!」

「だけど鳥肌しかない……友達の位置情報が分かるなんて」

本当に鳥肌しかありませんでした

友達の居場所が分かるとか本当に……


「お前どれだけ女子ごときに怯えてるんだw。まぁ俺みたいな女子好きにはお前はなれないだろうなwww。お前は男子にしか喋れないもんなwwww。俺みたいな女子とのコミュニケーションをお前は出来ないわけだwww.。少しは俺を見習えww」

そう言われるとそうだな……

絶対なれない!!


「お前は精々姉で我慢するんだなww。俺はカーニバルを楽しんどくからよww。あっ、下ネタ嫌いのおこちゃまのお前には分からないかw」

うん、ちょっと何言ってるか分からなかった

ゼンリーの話に戻りましょう


「もしさ、それで何かあったら……」
自分は鳥肌しかなかった

「お前、どれだけSNS音痴なんだよwww.。ミステリーも読みすぎじゃねぇのかww?これはな、もし震災が起きた緊急時に役立つんだよ!そういうジャンルの専門である君には分かると思ったんだけどな」

なるほど……

「まぁ、お前には分からねぇか。俺みたいな全てのSNSを使いこなす人しか分からねぇだろうなww。俺は今波に乗っているSNSは全て使い、投稿しまくってるよ。お前はどうせTwitterとかインスタとか見て、SNSぶってんだろww」

その通りだな……


「まぁお前みたいな奴にゼンリーは必要ないなww。俺みたいな社交的な多彩者にしか必要としないww。まぁそっちのほうが安全だろうな……www.」

ですね!

「お前、それに位置情報から言えばLINEだって同じだろw。ゼンリーごときで怯えてるけど、LINEはそれが中国に丸見えだからなw。下手したら命を狙われるだろうねwww。」

相当な国家機密をトークや電話で言わない限り、それはないだろう

「まぁ俺は将来、あの中で一番稼ぐからなwww.。余裕で億いきそうだなww。それを踏まえてあいつらはどうだw。明らかに給料がダダ見えだwww」

人の事を言う前に日本経済を舐めないで欲しい

「俺より上はいないだろうなwww.」

どうだろうね……いるけどねぇ


くれぐれも一人一人の努力を貶さないでほしいです


お疲れ様です!


(ナイトに一言)
「ちなみに弟もいわゆる彼女と友人とゼンリーを使っています。出かける時はよく友人がどこにいるか把握してから外出してます。時々悪い使い方してますが…大大丈夫かなぁ。おやすみなさい!」