これは考えるべき! | Eishinofficialblog「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

Eishinofficialblog「みんなちがってみんないい~No limit Can Do !!~」

「No Limit Can Do‼️」は「やればできる、きっとできる」の他に「不可能なんてない」という意味もあります
そんな座右銘をもとに、不可能を可能にさせる勇気となるブログを日々発信しています

時事解説も行っています!

日が明けましたが

気を取り直して

「今週のニューストピックス」のコーナーです。


早速ですが、これは最新ニュースですが

「露中軍艦10隻が津軽海峡を通って、大隅海峡まで1周した。」というニュースからです。


これは驚きました。


まさかの堂々と他国の領海に不法侵入して、1周するという。


日本も舐められたものです。


2国とも、日本の領土を不法占拠している国です。


これを受けて、海自は戦闘機の軍艦を出動させるなどして対応したそうです。

いずれも、抗戦にはならなかったそうです。

恐ろしいですね。


しかも、外国の軍艦が日本に不法侵入してきたのは、今回が初めてだったそうです。


それでも、憲法九条がある限り

何があろうと攻撃が出来ないんです。


相手から攻撃してくれば、別ですけど。


それまでは出来ないわけです。


それで、日本国土内を攻撃してきたり、上陸したりすれば

日本国家最大の危機となるわけです。


ネットの声によれば、「これは、日米に向けての挑発だ!」という声が多かったです。


最初の対応が、不法侵入なのに防衛大臣などが「大変、遺憾であります。」で済ませてたのが恐ろしかったです。


それを踏まえ、「憲法九条改正反対!」と言ってる暇はなさそうですね。


そう考えると、憲法改正は身の安全を保障出来ると思います。


「小室さま、眞子さま、今月末に婚約届へ。」

昨日も述べましたね。


小室さまのいざこざがまだ収まりきれてないですよね。


それをどう会見でもっていくのかというのが鍵ですよね。

地味に、「Lets it be!」とかっこよく言った座右の銘が深すぎると話題になってましたし。

この1つの文で多くの意味が合致したそうです。


1つに、「自由にさせて!」という意味。


まさに今の問題ではピッタリの言葉です。


そう考えると、もしそうならば皇室の会見であるまじき異常発言した事になりますね。


何があろうと結婚する


よくここまで、乗り越えたものです。


相手は皇室、それでも乗り越えました。


凄いですね。

「衆議院議員総選挙、遂に公示。」

されています。

今回も党首一人一人の声によりそっていくことが大事だと言われています。


それより、一人一人の立候補者が訴えてる事が大事だと思います。

それは当たり前ですね。


これからも寒くなりそうですね。

今日も1日お疲れ様でした!