お天気は晴れ晴れ

猛暑日アセアセ危険な暑さに注意

 

従姉妹からの電話の後都知事選の投票に行き

そのままスーパーへ買い物に行きました。 

外へ出た途端に暑すぎて空気が重たい感じで

歩いているだけで汗がじっとりタラー

水分を摂らないと干からびそうでした笑い泣き

 

お昼は息子が出かけ消費期限がきたロールパンで

ホットドッグに。ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 
きゅうりの酢漬けを挟みケチャップとマスタードを
かけ美味しくいただきましたニコニコ
 
午後も従姉妹から電話がありまたまたおしゃべり(笑)
電話を切った後散歩を兼ねて七夕祭りをやっている
場所まで行ってきました。
 
 
 
 
 
 
つや姫のお団子に行列が…
焼いてる方は汗だくですアセアセ
子ども達にはかき氷🍧が人気のようでしたニコニコ
暑いので山形の葡萄ジュース🍇でホッと一息
主人は山形の冷酒をいただき人混みの中をグルっと回って帰りました。
 
家に帰ったらぐったり。
熱中症が怖いので冷茶で水分補給をジュース
飲んでばかりです(笑)
 
夕食は息子から連絡があり友達と済ませるということで屋台で買って来た
焼きそばで済ませました。
 
夕食は…
 
 
焼きそば
 
 
夕食用に真鯛のお刺身を買ってきたので
カルパッチョに
これに残り物をちょこちょこ出し
 
美味しくいただきましたニコニコ
 
ご馳走様でしたお願い
 
 
明日も猛暑日炎
体力、気力も失われそうですが
無理せず頑張りましょう。
 
明日が良い一日になりますように❣
 
山寺の和尚内