お天気は雨のち曇り雨くもり

梅雨だから仕方がないけれどスッキリとはいきませんね。

 

小雨になったので整形外科にリハビリに。

歩いていると思っていたより涼しかったです。

帰りは雨がやんでいたので少し散歩し一休みコーヒー

 

頼む前までは温かいものを…と思いながら

今日も冷たいエスプレッソシェイクを(笑)

おまけにたいして歩いてもいないのにドーナツも

頼んでしまいました🍩笑い泣き

これでは痩せる気がしないですえーん

 

 

夕食は・・・

 

豚ロース肉の西京漬け

付け合わせはキャベツの千切り、ミニトマト、ブロッコリー

 

やっとブロッコリーの価格が下がってきたのでダウン

早速買ってきました。

 

冷奴

 

うの花

 

長芋のめんつゆ漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

ご馳走様でしたお願い

 

夕食後まったりしていたら叔母から電話がありました。

お中元の品が届いたということでお礼の電話でした。

いただいた電話でしたが叔母と1時間ぐらいおしゃべりを。

声は元気そうだし話すテンポも変わりなくホッとしました照れ

母の兄妹も叔母一人に。

従妹達もいますができることがあれば従妹達と協力して

色々お手伝いしたいと思います。

叔母、叔父とも7月がお誕生日お祝いケーキ

母も生きていれば今月でした。

母より10歳年下の86歳の叔母と89歳の叔父そして

17歳の老犬のあんずちゃん。

老々介護よ…と笑っていましたが何時までも元気でいてほしいです。

 

 

明日は今日より気温も上がり蒸し暑くなりそうですそうです。

熱中症に気を付けましょう。

 

明日が良い一日になりますように!

 

 

山寺の和尚内