お天気は朝のうちは雨のち曇り時々晴れ雨くもり晴れ

 

色々考え事をしていたら頭が冴えてしまいなかなか眠れず目

明け方になってしまい焦っているうちに眠りにつきましたが

睡眠不足、眠たい一日になりました笑い泣き

 

ボ~っとしながら朝食を(笑)

 

ご飯を炊き忘れ先日おやつにいただこうと買ってきた

バラパンを。

 

またまたボ~っとしているうちにお昼の時間が近づき

何にしようか思い浮かばずとりあえずスーパーへ。

父の日ということでお寿司類がたくさん出ていたので

買ってきました。

 

お昼は・・・

 

主人はカツカレーを。

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

食後お昼寝をしzzz夕方麻布十番の方へお散歩に走る人

家の中より外の方がムシムシ感がなく過ごしやすかったです。

 

 

父の日ということもあり夕食は主人のリクエストで

豚丼とスープ餃子を作りました。

 

野菜はレタス、ニンジン、長ネギ、豆苗、シイタケ

 

夕食は・・・

 

豚丼(息子のをカメラ

甘辛の和風味にコチジャンとニンニクを足して韓国風?の味付けに

 

息子は紅ショウガを

 

スープ餃子

 

ナムル

 

キュウリとみょうがの糠漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

デザートは・・・

 

スイカスイカ

熊本県産から鳥取県産に

デアウェラぶどう

 

息子はお休みの時以外は帰りが遅いので果物を食べる

機会が少ないので家に居る時に果物を。

果物はいついただいても美味しいですハート

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

記録のため忘れないうちに・・・

今日泥付きのらっきょうを下処理をして少しだけ漬けました。

梅仕事は6月10日に。

今年は梅が不作で高いので漬けるのをやめようと思いましたが

長男が頼んだ梅を少し分けてもらい漬けることに。

追熟までは良かったのですが体調がイマイチでいつもより数日

長く置いて水に入れあく抜きをしていたらあっという間に

黒くなってしまい大失敗えーん

残念ながら無事だった梅だけ漬けました。

もったいないことをしてしまいました。ショボーン

 

 

いつもの南高梅が販売が終わり群馬の梅に。

長男が届いたばかりの梅を持ってきてくれたので

この中から少しおすそわけしてもらいました。

青いうちに一部を梅ジュースにすればよかったと

後悔しています笑い泣き

今まで失敗したことがなかったのに・・・残念。

 

『失敗は成功のもと』

次回は上手く漬かるように頑張ります(笑)

 

毎年やってることを終えホッとしました照れ

長男の梅仕事に期待を(笑)

 

 

父の日のプレゼントは・・・プレゼント

 

二男には昨日サイゼでご馳走してもらったので笑

それを勝手に父の日のプレゼントということに。

 

長男達からは仕事が休みだった金曜日に一足先に

いただきました。

 

ハーブスの2種類のケーキ

ミルクレープとレアチーズケーキ

今回も麻布台ヒルズヒルズで買ってきてくれました音符

ミルクレープはフルーツがたくさんで出すときに大変なことに笑

紅茶を淹れ主人と半分ずつにしながら2つの味を楽しみましたコーヒー

 

もう一つは・・・

なかなか手に入らない富山のお酒「勝駒」

探して見つけてくれたようですハート

主人は喜んでいましたニコニコ

忘れがちな父の日でしたが忘れられずに良かったです笑

 

その代わりいただいた日の夕食用にお寿司やピザ寿司ピザ

サラダに唐揚げ等々色々買って・・・キュウリと人参の糠漬けも

一緒に持たせてあげました(笑)甘~いです笑

 

プレゼントをいただいた日の夕食は・・・

ケーキがボリュームがありお腹が空かずおつまみ程度に。

長男達と少し品物を変えて・・・

 

主人はもらったのとは違う冷酒をいただきながら

美味しくいただきましたニコニコ

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

おあなたのお父さんはどんな人?

真面目で優しい父でしたニコニコ

読書と学ぶことが好き。

たくさんの本に囲まれていました。

父以外の兄弟(兄、姉。妹)は皆教師。

父方のいとこたちも先生と呼ばれる職業についています?いました?

(外科医だったり教師だったりお茶の先生等々)

父の一回り上の兄は田舎の中学の校長先生でした。

柔道をやっていて体格が良く見るからに立派な校長先生という

感じでした(子供のころの印象です)

父は3男だったこともあり先生になりたかったかはわかりませんが

東京に出てきて就職をしたらしいです。

代用教員や家庭教師はしていたようです(笑)

仕事をリタイアした後は放送大学に入り

83歳で急逝するまで学び続けていました。

机に向かって書きものをしたり、読書をしたり、

散歩に行ったり・・・。

休みの日は神田方面へ本を探しに行っていました。

頭に浮かぶ父の姿です。

懐かしい笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
山寺の和尚内