お天気は曇りくもり

昨日の真夏日に比べれば過ごしやすい日のはずですが

湿度が高いので蒸し暑くてアセアセ特に家の中はムシムシでした。

 

一昨日のハナショウブに続いてアジサイを見に白山神社へ地下鉄

 

 

 

列に並んで参拝した後アジサイを見学目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり見ないクリーム色のアジサイもキレイハート

 

 

 

色々な種類のアジサイの花を見て癒されました照れ

 

お昼は家の近所のイタリアンでパスタでも…と

主人が言っていましたが先にスーパーに寄ったら

外食する気が無くなりお総菜など買って家でゆっくり

いただきました。

 

 

夕食は・・・

 

牛肉と野菜のオイスターソース炒め

野菜はエリンギ、アスパラ、新玉ねぎ

 

真鯛の塩焼き

 

こんにゃくと万願寺唐辛子のピリ辛おかか煮

 

冷やしトマトを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

昨日今日のおやつは・・・コーヒー

 

 

 

今日は・・・

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

真夏日の昨日は歳の近い従妹と三越で待ち合わせをして

お茶を飲みながらおしゃべりをしてきました。コーヒー

従妹がDiorの夏限定のネイルを見たいというので

最初にコスメ売り場へマニキュア

2色出ていますがブルー系は売り切れで私は諦め

従妹は気になっていたイエローの方を見せていただきましたが

思っていた色とは違ったのか今回は買わずに見るだけに笑

従妹はせっかちなので買うのも早いが諦めも早いです(笑)

最後はデパ地下で買い物をして別れました。

 

従妹からの頂物は・・・

 

虎屋の水ようかん

 

私からはというか主人から従妹へは・・・

 

おかずをプレゼント(笑)

トモサンカクのローストビーフサラダ

バルサミコ酢で

 

私も夕食においしくいただきました。音符


 

昨日の東京タワーは・・・・・・🗼

 

今日と違い青空に映えていましたキラキラ

 

 

明日が良い一日になりますように。

 

 

山寺の和尚内