お天気は晴れ晴れ

真夏のような暑さになりましたアセアセ

 

朝食を済ませ洗濯物を片付け,従妹からかかってきた電話で

ちょっとおしゃべりスマホ

それから紫外線、暑さ対策をしっかりして小石川後楽園に

主人とハナショウブを見に行ってきましたサングラスキャップ地下鉄

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナショウブと木々に癒された後は木陰のベンチで

風を感じながら冷たい物で一休み照れ

 

ここだけ季節外れの紅葉がきれいもみじ

 

青空が気持ちイイ音符

(暑いけど笑い泣き

 

小石川後楽園を出たらお昼時東京ドームラクーアに行き

昼食をいただきました。ナイフとフォーク

 

 

 

お昼は・・・

 

主人がカルビ石焼で私は冷麺を。

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

食事の後はショップを見て買わないつもりがユニクロで

数点お買い上げ笑い泣き

 

今日はハナショウブを見るのが目的だったので

ユニクロを見た後は即帰りました。地下鉄

 

良く歩いたのと(約10000歩)真夏のような暑さのせいもあり

帰って水分補給をしちょっとお休みのつもりがしっかり

お昼寝をしてしまいましたzzz

 

 

 

夕食は主人のリクエストでエビチリに。

 

海老の殻をむいて、むいて、背ワタを,取って、取ってアセアセ

火を使っていると暑くて暑くてアセアセ

これからの時期の食事の支度は暑さとの戦いです笑い泣き

 

夕食は・・・

 

エビチリ

 

グリルチキンのポン酢かけ

昨日の炊いた鶏もも肉を一枚とっておいてポン酢で

サッパリいただきました。

 

アオサとわかめのお味噌汁

 

キュウリと人参の糠漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

おやつは・・・コーヒー

 

メゾン ダーニの焼き菓子

 

ガトーバスク オウ ショコラ

 

ご馳走様でしたお願い

 

🦐好きの次男たくさん作ったときに限って・・・

いつものパターンです。笑

夕食は食べてきてしまいました😂

今日は夕方6時に連絡を入れたということで気が付かない

私が悪かった笑い泣き

仕方なしです、明日のおかずにしましょう(笑)

 

 

明日も暑さが厳しそうですアセアセ

まだ体が暑さに慣れていないので水分補給をしっかりして

熱中症に気を付けましょう。

 

明日が良い一日になりますように。

 

 

山寺の和尚内