お天気は曇り時々晴れくもり晴れ

ムシムシの夏日になりましたアセアセ

 

昨日はくしゃみ鼻水に加え夕方から珍しく頭痛がえーん

薬を飲み今日はだいぶ良くなったので午前中に

整形外科にリハビリに、午後から買い出しに行ってきました車

 

リハビリのあと散歩の途中に喉が渇いたので一休みコーヒー

 

冷たい物をいただきホッとしましたニコニコ

 

夕方長男達が約2週間遅れの母の日のプレゼントを

届けに来てくれました音符

 

麻布台ヒルズ方面へ散歩へ行ったそうでそこで母の日の

プレゼントを選んでくれたようですニコニコ

 

忙しい中ありがとうございましたお願い

 

コーヒーを淹れてクッキーをつまみながらおしゃべりを。

コーヒーと合うかわかりませんが途中ぬか漬けを出したら

美味しいと言いながら完食しました(笑)

暑かったので糠漬けは塩分補給に丁度良かったようですニコニコ

 

帰るときに新茶をおすそ分けしました。

 

息子達が6時過ぎに帰り慌ててご飯を炊きました。

 

夕食は・・・

 

餃子

 

中華スープ

野菜はニラ、レタス、シイタケ、長ネギ

 

白兼野菜揚げ

 

生たらこ

 

キュウリの糠漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

昨日の夕食は・・・

 

サムギョプサル

 

レタス

 

にら玉

 

あじのたたき

生姜醤油で

 

キムチを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

従妹のYちゃんと長話をし笑い疲れて夕食の支度が

遅れた22日の夕食は・・・

 

慌ててチキンカツを揚げました笑い泣き

 

 

 

チキンカツ

付け合わせはベビーリーフ、キャベツの千切り、ポテトサラダ、

恋の実トマト、レモン

 

もずくときゅうりの酢の物

 


枝豆

 


ゴーヤとみょうがのおかかポン酢漬け

 

いかと切干大根、えごまのキムチを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

デパ地下に行った21日の日の夕食は・・・

 

毎度のシウマイ(笑)

 

鶏皮のおつまみ

 

生ハムサラダ

サニーレタス、キュウリ、恋の実トマト

 

ゴーヤとみょうがのポン酢漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

デザートは・・・

 

アメリカンチェリー🍒

 

スイカスイカ

 

どちらもお初ですハート

 

最近のおやつは・・・

 

 

 

 

 

かなり振り返って

夕食の一品

 

叔父のお通夜のあとサイゼで

 

告別式の日のあとお疲れの夕食は・・・

 

牛肉とジャガイモ、新玉ねぎののケチャップ炒め

 

キュウリとカニカマの酢の物

 

ふき豆

 

お漬物

 

17日・・・

メインのハムカツは撮り忘れ笑い泣き

サラダだけ撮ってありました。

 

アスパラ

 

サラダサラダ

サニーレタス、セロリ、アメーラトマト

 

18日・・・

 

あっさり豚骨ラーメン

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

アジサイがきれいです音符

 

 

 

温度差で風邪をひいている方も多いようです。

体調管理が難しいですえーん

水分補給をこまめにして熱中症にも注意しないと。

 

明日が良い週末になりますように。

 

 

山寺の和尚内