お天気は曇りくもり

時々風強し。

 

朝主人がベランダで水やりをしていたらキュウリの花が咲いていると。

慌ててベランダに出て写真を撮りました。カメラ

最初に見つけられなかったのは残念でしたが(笑)

今年も初めて咲いた黄色い可愛い花を見ることができましたハート

 

 

お天気もスッキリせず買い物に出た以外は家でまったり。

 

早めに夕食の支度をしました。

一昨日買ってきたふきで二品。

 

上)ふきのきんぴら

  ごま油で炒めてこれから味付けです

下)上の細い部分を使って水に戻した昆布と一緒に佃煮風

 

 

二男のリクエストで親子丼を。

 

夕食は・・・

 

炊き立てのご飯にのせて

親子丼

 

ふきのきんぴら

 

ふきと混布の佃煮風

 

紅ショウガ

 

大学芋

 

キュウリ、ニンジン、ミョウガの糠漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

煮物も親子丼も二人に好評でした合格

 

 

おやつは・・・

 

母の日ということで母ではありませんが(笑)

主人から可愛いクッキーを。クッキー

 

二男が淹れたコーヒーと一緒にいただきましたコーヒー

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

記念日や誕生日を全く気にしない二男からはたまたまカバンに

入っていたコースターを袋から出しいただきました(笑)

子供がやっていたゲーム太鼓の達人キャラですね(笑)

懐かしい照れ

 

長男からはメッセージが入っていて今日は都合が悪く行けないので

来週か再来週にと。

母の日を意識してくれただけで十分ですニコニコ

 

 

昨日は美容院でカットを。

もう前回カットしてから2か月近く経ってしまいました。

量も減らしスッキリしましたハサミクシ

最近左肩の痛みがぶり返しドライヤーを長く持っていると痛みがえーん

これから暑くなるしアセアセドライヤーは短時間で終わらせたいです。

 

歳の近い従妹は右肩が痛すぎると。

整形外科に行ったら50肩と言われたそうで、私たち60代でも

50肩なのねと・・・。(笑)

お互い2度目の50肩?笑い泣き

ただ50代の時より治りが遅いようですえーん

無理しないようにしないと。

 

明日はお天気が崩れそうです。

体調を崩さないように気をつけましょう。

 

明日が良い一日になりますように。

 

山寺の和尚内

 

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう