お天気は雨のち曇り雨くもり

 

花粉の飛散はだいぶ収まってきたのに朝から鼻がムズムズ、

急に咳も出るしえーん

今日は気温も下がり寒暖差アレルギーかもしれません。

この時期の体調管理は難しいです。

 

夕食は長芋で一品。

 

夕食は・・・

 

麦とろご飯

 

もち麦入りご飯を炊いて

 

とろろ芋

 

御飯にのせてお好みでもみ海苔を

 

まぐろのお刺身

 

賞味期限が来ていたソーセージを焼き

付け合わせはレタス、アスパラ

 

これにお味噌汁を出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

おやつは・・・コーヒー

 

カップケーキ🧁

いただきもののカップケーキ、賞味期限が今日までだったので

3時のおやつにいただきましたニコニコ

 

ご馳走様でしたお願い

 

次から次へと賞味期限が迫ってくると焦ってしまいます(笑)

これから薄着の時期、食べ過ぎに注意です笑い泣き

 

 

ベランダの様子は・・・

 

アジサイとマーガレット

ピンクに続き黄色い花も咲きだしましたハート

 

枯れかけていたミントが元気に音符

近くによるとミントの香りが爽やかですニコニコ

 

桜の木々は葉桜になりましたが代わりにつつじの花がきれいハート

散歩をしながらつつじを見るの楽しみになりました音符

 

 

朝からどんよりしたお天気でしたが

大谷選手の第5号ホームランを見てスッキリキラキラ

 

 

明日が良い一日になりますように!

 

 

山寺の和尚内