お天気は晴れ晴れ

初夏のような陽気になりました。

 

桜の木も場所によっては散って葉桜になりつつあります桜

東京の今年の桜は開花が遅かったけれど満開の桜を

十分楽しめました音符

 

 

食卓にも春を。

夕食はたけのこご飯を炊きました。

 

美味しく炊けました音符

 

夕食は・・・

 

たけのこご飯

 

和風ハンバーグ(シソをたっぷりのせて)

おろしポン酢で

付け合わせはレタス、ブロッコリー、ミニトマト麗

 

シソがちょっと苦手な二男には小ねぎを刻んでのせて

 

新玉ねぎのポン酢掛け

 

良く漬かった大根、ミョウガ、キュウリの糠漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

3人揃ったお昼は・・・

 

ざるそば

 

かき揚げ、海老、いかの天ぷら

 

薬味はみょうがと長ネギで

好みでわさびを

 

穴子のお寿司も出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

外出から戻り暑かったのでざるそば好評でした二重丸

 

 

昨日の夕食は・・・

 

主人と二人

松喜の焼き豚

付け合わせはキャベツの千切り

 

きびなごを焼いて

 

サラダ

レタス、サニーレタス、新玉ねぎ、アメーラトマト

 

チャンジャ

 

豚汁を出し

野菜はゴボウ、ニンジン、大根、ジャガイモ、シメジ、

白菜、小葱、スナップエンドウ

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

一昨日(12日)の夕食は・・・

外出して疲れたので買ったお総菜をプラスしましたてへぺろ

 

もち麦入りご飯を炊いて

豚汁を作って

カキフライ、餃子(主人が選んで笑

ソラマメ

糠漬けを刻んで出して

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

最近いただいたおやつは後日にショートケーキクッキー

 

 

少しずつ衣類の入れ替えはしていますが今日のような暑さになると

半袖のTシャツやセーター類も出しておかないと。

毎年この時期になると去年は何を着てたかしら?・・・と

思ってしまいます笑い泣き

暑さに関係なくボケボケです笑

 

 

明日が良い一日になりますように!

 

 

山寺の和尚内