お天気は曇り時々晴れくもり晴れ

気温が上がり過ごしやすい陽気になりました。

 

主人が出かけた後床の拭き掃除と洋服の片付けを。

春物とTシャツ類を少し出しTシャツもう着ない冬のセーター類数枚と

パンツ類をお家クリーニング。セーターデニム

気温が定まらないので全部入れ替えはできずスッキリとはいきませんが

少しずつ入れ替えていこうと思います。

 

一泊旅行の二日目を忘れないうちに笑い泣き

 

朝の風景

朝起きたら小鳥のさえずりが聞こえ良い気分音符

 

男性陣は朝風呂に温泉

貸切風呂のようで気持ちが良かったようです照れ

 

朝食は和食を。

 

朝食はゆっくり美味しくいただきました。

食後はカプチーノを。コーヒー

 

ご馳走様でしたお願い

 

食休みを十分して帰り支度。

10時半ごろ宿泊施設を後にしました車

 

家に居たら顔を見にちょっと寄って帰ろうと車中から従妹に電話をスマホ

連絡が取れずどうしようかと迷っていましたが出る方向が逆になるので

とりあえず従妹の家方面を通って帰ることにしました。

途中従妹から連絡があり母が会いたいと言っているから来てね・・・と。

従妹は外出中なので従妹の家ではなく叔母の家に寄ることになりました。

 

 

桜を見ながら叔母の家へ。

箱根神社

 

何処のバス停も外国人観光客がたくさんいてびっくりしましたびっくり

 

叔母が外に出て待っていてくれました。

叔母の家の駐車場に車を止め家の中へ。

老犬17歳のあんずちゃんが迎えに出てきてくれました。

突然行ったのでちょっとバタバタしてしまいましたが笑い泣き

会えたらいいな…と思って用意していたお土産を渡し

従妹のIちゃんも来てくれて本当に久々におしゃべりを。

途中予定をキャンセルしてYちゃんも4ワンズを連れて

会いに来てくれました。音符

立ち話からの椅子に座っての楽しいおしゃべり音符

叔母も従妹達も皆元気で変わりなく良かったですニコニコ

ほぼ笑いっぱなしの楽しい時間を過ごせました音符

叔母も母と同じ杖をつきながらお茶にお菓子に

色々出してくれましたお茶コーヒークッキー

顔も立ち姿も母にそっくりに(笑)

従妹達も同じことを言っていました。

母を思い出しましたニコニコ

 

叔母が選んだ金魚柄が可愛い昭和レトロなティーカップで

紅茶を入れてくれました。

緑茶の湯飲み茶碗も素敵でした。

 

 

可愛い4ワンズとも会ってきました音符

 

息子と・・・

叔母が飼っている17才の老犬あんずちゃんも後ろに。

オムツをはいて頑張って歩いていますニコニコ

 

主人も私も抱っこしながらおしゃべりを。

おとなしくて可愛くて目じりが下がりっぱなしですハート(笑)

 

楽しい時間はあっという間、「また会いましょう」という

言葉を後にして従妹達に見送られ別れました車

 

海に桜に富士山も

(雪がかかった雄大な富士山、見とれて写真を撮り忘れました)

 

温泉に入り桜を見、叔母にも従妹達にも5ワンズにも会えた楽しい

良い一泊旅行になりました。

 

 

夕食は・・・

 

カレーライス🍛

 

福神漬け、キムチらっきょう

 

サラダサラダ

サニーレタス、レタス、ブロッコリー、フルーツパプリカ

 

冷やしトマト(アメーラトマト)を出し

イタリアンドレッシングをかけ

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

明日が良い一日になりますように!

 

 

山寺の和尚内