お天気は雨のち曇り雨くもり

朝から雨だけでなく風も強く荒れたお天気に。

午後からは回復し曇り空になりましたくもり

 

7日、8日と温泉好きな二男も一緒に3人で箱根へ一泊旅行へ。車

 

予報では雨でしたが思っていたよりお天気は悪くならず

車中から桜を見ながらのまったり旅になりました照れ

 

行きは海老名サービスエリアまで主人が、お昼をはさんで

宿泊施設まで二男が運転しました。車

久々に息子の運転、ちょっと緊張しました笑

 

サービスエリアは丁度お昼時混み合っていました。

 

お昼は・・・

 

お昼は12時ジャストに(笑)

私はラーメンラーメンをいただき二男はハンバーガーをハンバーガー

(主人はまだ出来上がらず写真無しです)

 

食後に息子と二人で限定のソフトクリームもてへぺろ

気温も上がり暑くなってきたのでとっても美味しく

いただきましたニコニコ

 

 

道路も混み合うこともなく順調に。

 

 

右を見ても左を見ても桜、さくら🌸(ついでに菜の花もカメラ

本当にきれいでした桜桜

 

桜を見ているうちに到着しました温泉

 

部屋から木々を眺め一休み。

畳の上でゴロ~ン、最高ですニコニコ

 

部屋の外の喫煙室の窓から見える桜も満開でキレイ桜桜

 

 

部屋で休憩の後は夕食前にお風呂へ温泉

空を見上げながら露天風呂にもゆっくり入りました照れ

 

夕食は・・・

 

溶岩焼き

 

 

主人が頼んだ冷酒でとりあえず乾杯シャンパンロゼワイン

今月が結婚記念日なのでついでにその分も笑

 

乾杯の後お酒が弱い二男と私はジュースを。

 

お肉や野菜は自分のペースで焼きながら美味しくいただきましたニコニコ

(撮り忘れもありそうですが・・・)

 

ご馳走様でしたお願い

 

寝る前にまたお風呂にゆっくり温泉

 

体もぽかぽかまったりできましたニコニコ

 

二日目は忘れないうちにまた後日。

叔母や従妹、可愛い4ワンズにも会えました音符

 

 

今日の夕食は・・・

買い物に行かずカレーにする予定で買った豚小間を使って

生姜焼きに。

煮物を一つ作り・・・

 

生姜焼き

付け合わせはキャベツの千切り

 

五目生揚げの甘辛煮

 

新玉ねぎのポン酢掛け

 

キムチの盛り合わせを出し

 

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

ご馳走様でしたお願い

 

一日食事を作らなかっただけなのに何だか今日は手際が悪く

ボケボケしてしまいました笑い泣き

(ボケボケは今日だけではありませんね笑い泣き

 

 

 

せっかく温泉でゆっくりしたのに気温差で今日は体調が今一つ笑い泣き

体調を崩さないように気を付けましょう。

 

 

明日が良い一日になりますように!

 

 

山寺の和尚内